片付け・おしゃれに もう悩まないビックリマーク

50歳からのおしゃれ&片づけレッスン

 

たくさんのブログの中から訪問していただきありがとうございます。片付け・ファッション・子育て・・・のモヤモヤを解消して毎日をもっと楽に楽しく過ごす50代女性への 応援ブログです

 

 

台風一過

 

おとといの夜は 台風で寝不足 という方も多かったのではと思います

 

カジワラも 2時ころ風の音で目覚め そのあとは防災警報のアラームであせるあせる

 

4時ころに 警報レベルが上がり「避難してください」ってなった方もいらっしゃったようですが

あの 暴風雨の中 まだ暗い中 避難するって 相当危険なんじゃないかと思った次第

早め 早めの対策が必要ですね

 

それにしても 昨日 今日と暑いです晴れ晴れ

 

 熱中症対策 まだもうしばらく必要なようです

 

 

 

お片づけサークル@横浜

 

今日は お片づけを学ぶ会@横浜

お片づけサークル 中山の日でした。

 

今月のお題は「衣類の片づけ」

 

この夏を振り返りながら 

ヘビロテだった服

着なかった服について 考えてみました

 

カジワラも皆さんと一緒にワーク

振り返ってみると よく着ていた服ってトップス ボトムを合わせてもほんの10着程度

ほぼ制服化していた感じ・・・

 

そういえば着ていなかった服もたくさん💦💦

 

う~~む もう一度何を着たいのか 考え直さねば。

 

 

夏の服を選ぶ際の優先順位

洗える

汗がすぐ乾く 汗をよくすう

着ていて涼しい

紫外線対策・・・と

素材が最優先になってる方が多かったようです。

 

 写真は「好き」を探す コラージュワーク

納得のコラージュが出来上がったようでした音符

 

あなたの 服を選ぶ基準は何ですか?

 

 

 

お片づけサークル@横浜

 

毎月 テーマに沿って 「片付かない~」の悩みと 片づけの実例をシェアすることで「あ~なるほど」「勉強になった~」というつぶやきが生まれています

 

お片づけを学ぶ会・横浜のHPをご覧ください・・・☆☆☆

 

 

 

【中山会場】

毎月第2火曜日 緑公会堂 会議室にて活動中

 

10月8日(火)10時~11時45分

テーマ「時間の片づけ」

 

 

【磯子会場】
毎月第3木曜日 磯子公会堂 にて活動中

10月17日(木)10時~11時45分

 

 
お片づけサークル@横浜 メンバー募集しています

 

 

おしゃれアドバイス・レッスン

 ・骨格診断PLUS 出張診断

 ・おしゃれ迷子相談

 ・クローゼットチェック

 ・ショッピングレッスン

 

 

お片づけアドバイス・レッスン

 ・自分で片づけたい アドバイスが欲しい・・・片づけ個別相談

 ・片づけ方を教えてほしい・・・片づけアドバイス

 ・プロと一緒に片付づけたい・・・片づけレッスン

 

  詳しくはHPをご覧ください・・・☆☆☆