片付け… おしゃれ…にもう悩まないビックリマーク 

50歳からのおしゃれ&片づけレッスン

 

 

おしゃれレッスン UNIQLO

 

今日は おしゃれレッスンの記事。
 
まだ 残暑で暑いけど 
まだ 着るのは早いけど 気になりますよね 秋冬物
というわけで・・・ 主婦の味方のUNIQLOリサーチ
 
 
 
話題のカーブパンツ

 

女優ののんさんのCM ピッチャーマウンドから投球する姿 
カッコイイです(#^.^#)
 

画像はUNIQLO HPよりお借りしています

 

種類も

ワイドフィットカーブジーンズ

ワイドフィットカーブジャージパンツ

ワイドフィットカーブパンツと3種類もあるし

 

店頭では一押しで 並べられているし・・・

どれどれ・・・と履いてみたくなりますね

 

 

ストレートタイプとカーブパンツ

 

ノータック(ウェスト周りにタックなし)

シンプルなデザインだし 

一見すると ストレートタイプでもいけるかも・・・

 

ストレートタイプ

足のラインにメリハリがある方が多い

 

メリハリが強い方のお悩み

腿のハリをどうやってカバーするかはかなりポイントの高い項目のひとつ

 

 

 

腿のハリの強い脚のライン(左)

 

スタイルダウンしないように ハリの一番強いところの幅で合わせるとワイドパンツ(中)

 

普通のパンツだと 腿のラインが目立ってしまいがち・・・(右)

 

 

UNIQLOのカーブパンツは

腿の部分がゆったりしているので 

普通のパンツだと 目立ってしまう腿のハリがうまくカバーできるのは嬉しいところ。

 

 

気になる腿のハリのラインはカバーできる

嬉しくて「買い」という気持ちもわかるけど・・・

 

履いた姿を 引きで見てみると・・・ 

カーブパンツなので・・・丸い💦

 

 

 

ストレートタイプの質感の特徴は筋肉

メリハリのあるボディライン

直線的というよりは曲線的なラインがストレート
 
なので・・・
曲線で装うよりは 直線で装う方がスタイルアップ(一般的に)
 
さらに・・・ 曲線は甘さを誘う
50代のストレートタイプは 甘さを引き算で考えた方がおしゃれ度が上がる(個人差はありますが・・・)
 
そう考えると・・・ さてどうしましょううーん
 

腿のハリのラインのカバーを優先させるか

引きで見たときのスタイルダウンを優先させるか

 

ちなみに身長153センチ ソフトストレートの梶原には 引きで見たときのマルっとしたシルエットがスタイルアップにはならなかったので購入は見送りました。

 

 

 

こっちの方がおススメかも

 

 

画像はUNIQLO HPよりお借りしています

 

UNIQLOの新作のコットンチェックワイドパンツ

HPを見てみると 今後はワイドパンツが店頭に並びそう(#^.^#)

今度 リサーチに行ったら試着してきますニコ

 

 

 

迷子になった後だからこそ 
似あうがうれしい(#^.^#)
 
もう 迷わないビックリマーク 悩まないビックリマーク
50歳からのおしゃれレッスンで あなたに自信と笑顔を。

 

何とかしたい
アドバイスを聞きたい
骨格診断PLUSのことを知りたい・・・と感じられたら
 
 
 

おしゃれアドバイス・レッスン

 ・骨格診断PLUS 出張診断

 ・おしゃれ迷子相談

 ・クローゼットチェック

 ・ショッピングレッスン

 

 

お片づけアドバイス・レッスン

 ・自分で片づけたい アドバイスが欲しい・・・片づけ個別相談

 ・片づけ方を教えてほしい・・・片づけアドバイス

 ・プロと一緒に片付づけたい・・・片づけレッスン

 

  詳しくはHPをご覧ください・・・☆☆☆