「片づけ」で暮らしの軸を

「骨格診断PLUS」でおしゃれの軸を見つけ出し

シンプルな心地よい毎日を

アラフィフ世代のあなたにお届けします

 

 

自分の軸を知ると

・おしゃれも暮らしもシンプルになります
・自己肯定感が上がります
・毎日が楽しくなります

 

 

 

黒歴史

 

 
久々のお仕事モードの書き出し(*^^*)
今日は 「片づけ」のこと

「たかが片づけ されど片づけ」というフレーズ
耳にしたことありますか?
このブログでも 書いたことがありますね



ライフオーガナイズを学んで
フムフム こうやると片づけられる❗を体感した私

(ライフオーガナイズを学ぶ前はリバウンドの連続だったので 片づけって苦手だったの(^-^;)



リバウンドの女王( ̄▽ ̄;)だったから
頑張って 頑張って片づけて 3日であらまー
もと通り なんてことは日常茶飯事

だから
片づけ=超大変 時間かかる=すぐに元通り
これじゃあ嫌いにもなりますね



片づけなくても 人間 死にはしないので

ものの山がだんだんおおきくなってきてるなーと気にしながらも

いつかね
そのうちね
時間ができたらね



片づけなくちゃ!と思いながらも

今は時間がないから
今はこどもの用があるから
何だかんだ 言い訳しての
後まわし




 ものの山は消えないから見えているし
ものすごく 気にはなってるし
実際 山の中のモノが必要で探し物してるし



死にはしないけど ストレスかかりますよね(´д`|||)
そのストレスがだんだん大きくなると

心の奥の方で  
「片づけもできないなんて  ダメな女」とささやきます


必死できこえないふりをして
気にしない振りをしているんだけど

そのささやきがじわりじわりと 効いてくる



その頃の私
自分へのダメだしは得意中の得意
(黒歴史(汗))




気持ちと空間は繋がってる

 

 
何とかしなくちゃを ずーっとずーっと感じていて  このままの状態はきついなーと思って
片づけを学んで

二年くらいした頃から
リバウンドの女王はいなくなり
ものの山もなくなって  

片づけ苦手の過去は黒歴史として靄の中に 封印
ダメだし女王も靄の中(^-^;


そうすると 探し物の時間が必要なくなるの
これって すごくない⁉
ビックリ\(^^)/



でも
気持ちのモヤモヤが続いたり
あれもこれもで忙しくなると

なんだろう
空間も乱れ始めちゃう


そうすると そっちの方でもモヤモヤが増えて
もう ワケわかりません(´д`|||)に陥りがち

そうなりたくないから
そんなときには 過去の経験を生かして(汗)
早めに片づけスイッチをオンにします


片づけると 気持ちもスッキリ(*^^*)

必要なかった物やことにも気がつくから
空間も気持ちもスッキリ

まっさかー そんなことで⁉って思っていたら

経験してみてね
以外とホントだから(*^^*)


もし 
片づけ苦手だけど 何とかしたいんです
でも~ ついつい後まわしにしちゃう
片づけたいけどやり方がわからないから片づけの方法 教えて欲しいなー
と思ったら

お片づけサークルに来てみてくださいね


7月はキッチンの片づけがテーマ。
ピピット来たら 動くとき(*^^*)


今日も暑そう
ものすごく青空
素敵な1日を