「50歳からの大人のおしゃれ&暮らしレッスン」

おしゃれと暮らしをもっと楽に もっと楽しくするコツをお伝えしています

 

 

 

いそつな

 

磯子区と緑区で 月に一度開催している お片づけサークル@横浜

おかげさまで 昨年の年末(ギリギリ(^-^;)に神奈川新聞に掲載していただいたり

その時の記事はコチラよりお読みいただけます・・・http://www.kanaloco.jp/article/301297

徐々に お片づけを学ぶ。という意識が広がってきているのを感じています

 

今月から3か月連続で 磯子区民活動支援センターが発行している「いそつな」に

片づけコラムを掲載することとなりました

 

 

IMG_20180209_225947884.jpg

 

 

 

第一回のテーマは「片づけを学ぶ」

 

 

磯子区役所等で配布されていますので よろしければ・・・(#^.^#)

 

 

 

モノ 気持ち 空間

 

 

ものだけを減らしても

空間だけを整えても

そこで暮らす「人」の気持ち 暮らしやすさをおざなりにしていては

心地よさは生まれません

 

モノを使うのは「人」

空間に暮らすのも「人」

片づけるのも「人」です

心地よさ 暮らしやすさを求めて片づける人が多いと思います

 

 

そして 主役は 「そこで暮らす人」です

サポートに入る人が主役ではありません

ただ 片づけちゃえばいい とはいかない。
そのあたりが されど片づけ のポイントだと感じています


実は 片づけって奥が深~いんです(#^.^#)
暮らしだけでなく 人生を変えるパワーをもっている「片付け」
私たちと一緒に 学んでみませんか?


毎月一回 10時~11時45分
第2火曜日  緑公会堂
第3木曜日 磯子公会堂で開催しています

 

詳しくはコチラをご覧ください お片づけサークル@横浜 Facebookページ

 

お片づけサークル@横浜は

片付けが苦手・・・

本を見てやってみたけどうまくいかない・・・

自分一人では 悶々としちゃって・・・

片づけてもリバウンドしちゃう・・・ 等々

 

「片づけられるようになりたい」と思う女性が集い

毎月1回  悩みや 片づけの方法などをテーマに沿って一緒に考え 気づき やる気を持ち帰り 

続けることで おうちを暮らしを整えていく サークルです

 

 

磯子会場 中山会場

どちらの会場もメンバーを募集中です

詳しくはコチラをご覧ください・・・☆☆☆