「50歳からの大人のおしゃれ&暮らしレッスン」

ライフオーガナイズ®と骨格診断PLUS®で

暮らしとおしゃれをもっと楽にもっと楽しく(#^.^#)

 

 

 

お片づけサークル@横浜のこと

 

今年の お片づけサークル@横浜 9日の火曜日からスタートします。 どんな出会いがあるかな~ と楽しみな梶原です

 

 

参加してくださっている皆さんの年齢は30代~70代 

子どものおもちゃの収納で悩むママ

子どもが巣立ち さて これからの毎日を快適にしたいと考える方 様々です

片づけのこと 暮らしのことをテーマに 月に一度 ゆるりと 楽しくすすめさせていただいています

 

 

年末に 神奈川新聞の記者の方からお問い合わせをいただき

12月31日にサークルの事が掲載される という嬉しいことがありました

記事はこちらより ご覧いただけます 

http://www.kanaloco.jp/article/301297

 

 

記者の方が 12月のサークル内で メンバーの方にインタビューをされ

その後も 電話やメールで何度かやり取りを重ね 書きあげていただいた記事

 

この 記事をきっかけに 仲間が増えると嬉しいな(#^.^#) と思っています

サークルの詳細は HP・・・★★★より確認していただけます

 

 

 

 

 

嬉しかったこと

 

 

実は 記事を書いてくださった記者さん 「片付けって難しいな~」「どうやったら片づけられるのかな・・・」と検索をしていて サークルの事を見つけてくださったとのこと(^^♪

片づけの奥深さ 感じていただけたかな~

 

今回の新聞掲載 掲載されたこと たくさんの方に知っていただけたこと

「記事を見て」とお申し込みもいただけたこと

嬉しいことがたくさん (#^.^#)

 

でも なかでも一番うれしかったのは

記者さんからインタビューを受けての メンバーの皆さんの答え

 

災害の時の備蓄 どうされていますか?

なにが どれくらい用意されていますか? には 

きちんと備えてあること

ローリングストックを心掛けていることを 

その ご家庭ごとの工夫と共に お話してくださり

 

サークルに参加して 変わったことはありますか?には

それぞれ 参加されてからの 考え方の変化 空間の変化をお話されているのを聞きながら

サークルを始めて良かった(#^.^#)と 感慨無量の梶原でした

 

2016年4月の 立ち上げから 1年8か月

月に一度の ユルっとしたサークルですが 

ちゃんと 想いが伝わっていたこと 

メンバーの方が ちゃんと暮らしを見直されている 実行に移されていることが

とても とてもうれしかったです

 

 

 

記者さんから電話で

サークルをやっていて どんな時に やりがいを感じますか?と質問をされた際

こういうときです。とお伝えしました

 

 

 

まだまだ メンバー募集中 特に中山会場 です

今年こそ・・・と思われた方は 是非ご一緒に。 お待ちしています

 

 

 

お片づけサークル 随時会員を募集中です

詳しくはコチラをご覧ください お片づけサークル@横浜 Facebookページ

 

お片づけサークル@横浜は

片付けが苦手・・・

本を見てやってみたけどうまくいかない・・・

自分一人では 悶々としちゃって・・・

片づけてもリバウンドしちゃう・・・ 等々

 

「片づけられるようになりたい」と思う女性が集い

毎月1回  悩みや 片づけの方法などをテーマに沿って一緒に考え 気づき やる気を持ち帰り 

続けることで おうちを暮らしを整えていく サークルです

 

 

磯子会場 中山会場

どちらの会場もメンバーを募集中です

詳しくはコチラをご覧ください・・・☆☆☆