自分世代を素敵に過ごしたいあなたの為の

「45歳からの大人のおしゃれ&暮らしレッスン」

ライフオーガナイズ®で片づけ・暮らしを楽しくするコツを

骨格診断PLUS®であなたの似あうを探し お洒落を楽しむコツを

お伝えしています

 

 

 

洋服の入り口

 

昨日の記事をもうちょっと掘り下げてみます

 

入り口として 考えられるのは

 

買う

もらう

作る・・・

 

「買う」がメインかと思います

 

 

買い物 楽しいです(^^♪

 

 

「買う」 理由

 

必要だから

トレンドだから

安いから

いつか着るかな・・・と思って

ストレス発散(汗) 等々

 

さて・・・どれが一番多いですか?

 

 

 

入り口を小さくするには

 

 

買う理由を見直します

 

必要だから

これは◎ 

でも・・・そうやって購入している服 何着くらいありますか?

 

トレンドだから

これは△といいたいところ・・・ですが

この理由で買っている服 結構あるという方 多いかな

 

安いから

これは×  必要で買う服がたまたま安かったなら💮ですが

安かったから とりあえずは・・・やめましょう

 

いつか着るかな・・・と思って

これも×  いつかのために今買う必要ありますか?

まあ たまに あの時買っておいてよかった ということも有りますが

とりあえずは・・・あまりお勧めではありません

 

ストレス発散(汗)

これも△というか×  私もたまにあります(汗)が

ストレス発散で買って 後からあの時買わなければよかったと

新たなストレスを生むのなら 買わない方がいいかも です

 

入り口狭くなりそうですか?

 

 

 

大切なこと

 

これなら◎ という買う理由は

 

必要だから

似合うから

 

たまのストレス発散も

トレンドだからの買い物も

 

自分にとって似あうかどうか と 着るかどうかをよ~~く考えてからの買い物が大切です

 

 

買うのもあなた 着るのもあなた

買った服がクローゼットを埋め尽くして困るのもあなたです

 

ストレスフルなクローゼットで四苦八苦するか

快適なクローゼットで ハッピーになるか

毎日のことなので どうせなら・・・ハッピーの方がいいですよね

 

もう一度 ご自分の買い物の理由を考えてみることをお勧めします

 

 

こうやって考えてみると 買い物は脳トレ

楽しいけれど 脳みそフル回転でするものなのかもしれません

 

 

 

★ 買い物は脳トレ

ショッピングレッスンで あなたの似合うをサポートします

とりあえずで買わない ショッピングのコツお伝えします

 

 

大人のおしゃれレッスン 
 
■自分の「似あう基準 らしさ」を知りたい

★出張診断   所要時間約2時間半 
骨格診断とお持ちのアイテムを着ていただきながらアドバイスがセットになったプラン(お客様のご自宅に伺ってのプラン)   

 

 

■骨格診断を受けたことがある方のフォローアッププラン
タイプはわかったけど・・・ もっと具体的なことが知りたい方

★ショッピングレッスン  約90分                              

★クローゼットチェック  約2時間                    

 お持ちのお洋服へ「似あう」を軸にしたアドバイス          

 
★診断迷子相談 60分 
 お悩みのアイテム(実物・お写真)をお持ちいただいて(試着はできません) ご相談いただくことが可能です

  

★ クローゼット収納アドバイス・収納レッスン

 

詳細はHPをご覧ください
予約可能日はコチラから確認していただけます