45歳からのおしゃれ&暮らしレッスンへようこそ(#^.^#)

 

 

 

ショッピングレッスンって

 

 

10年前 骨格診断を受けて 自分の「似あう基準」がわかるのはな~んだそういうことだったのね(#^.^#)と嬉しく

 

でも・・・教えてもらった理論を 「こういうことか」と自分の感覚に落とし込むにはトライ&エラーが必要でした

 

ショップの店員さんに「お似合いです~」と言われて購入したのに家で着てみたら なんとも…残念

自分なりに これならタイプにあっていると思い買った服も ちょっと違うことも・・・

 

何を基準に選んだらいいのか

骨格のタイプと 自分の似あう そして実際に売られているアイテム 更に自分の好きやトレンド  

もう 買い物って難しい  楽しくない という時期がありました

 

 

本来楽しいはずの「買い物」なのに 難しいってなんだか勿体ない

でも・・・骨格のタイプを知った方の最初の悩み

これをサポートさせていただくのがショッピングレッスンです

 

 

 

 

こんなお悩みの方にご利用いただいています

 

 

☆診断でストレートと言われましたが 身体の肉感を拾わないハリ 地厚というのがどの程度のものか知りたい

 

☆冬のコートの似あう丈 形を教えてほしい

 

☆タイプはナチュラルと言われました でも買い物に行くとどれが自分に似あっているのか自信をもって選ぶことができません なんだか考えすぎちゃって迷ってしまっています 自信をもって選べるようになりたいです

 

☆骨格診断とパーソナルカラーは診断済みですが 実際に買い物に行くと悩んでしまいます 好きと似あうの狭間で悩んでいます

 

☆診断を受けてから何を着たらいいのかわからない

 

☆似あうトレンチコート スーツのインに着るブラウス レザージャケットの形を知りたい ets

 

 

骨格診断を受けたけど・・・

・実際にショップに買い物に行くと 何を買ったらいいのかわからない

・似あうといわれたアイテムが探せない

・トレンドのものも着たいけど 似あうのかどうか自信がない

 

 

でも これって 悩むのは当たり前のこと(#^.^#)

 

あなたのタイプは ○○です と言われ 教科書片手に買い物に出かけてみても 一体全体どれを選んだらいいんだろう

これって 本当に似あっているの? 自信が持てない

タイプの似あう理論と実際にショップに売られているアイテム どこを基準に選んだらいいのかわからない

 

かつて私も通った道

そんな時 アドバイスしてくれる人がいたら・・・と思ったものです

 

 

 

ショッピングレッスン 効果

 

 

★思い切ってレッスンを申し込んでよかったです こんなかんじかな~となんとなく思っていたものが実際に見て 触って 着てみて確認できたので理解が深まりました

 

★実際に店舗をみてまわって 試着をくりかえすことにより今まで一人で悩んでいたことが少し見えてきました

セーターやシャツなど試着しないで購入することも多かったのですが試着の大切さがわかりました

 

★ とても勉強になりました あいまいだったものが一緒にみて回ることで 生地感など教えていただけて とてもわかりやすかったです

 

★ 自分では試着もしないであろうサイズの物を着てみたらピッタリだったり 細かい丈感等発見が多く これからの洋服選びの参考になりそうですets

レッスンの後にいただいた感想からの抜粋です

 


ショップのアイテムを着ていただくことで 
似あう基準の理論と 現実のすり合わせができます
そうすることで「あ~ こういうことだったんですね」
「こっちはいいけど こっちはなるほど 似あいませんね」と 納得していただくことが出来るのがショッピングレッスンの醍醐味

実感していただくと ご自分での買い物の際に迷いが減り 店員さんの「お似合うです」に負けない 基準が出来上がります(#^.^#)

もちろんお買い物の失敗も減ります
なんといっても 買い物が楽しくなります(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな準備をしています

 

 

お申し込みをいただいたのち

お客様がレッスンで知りたいと思われていること

今現在のお悩み を伺い

当日のレッスン 限られた時間を有効に使えるように下見をしています

 

 

こんなのを着ていただいたらお似合いかな

こっちは 無理かな・・・ など  

90分を最大限 お客様のために活用できるように下見は重要

 

店員さんにお願いして 写真に撮らせていただいたり

サイズの確認をしたり 

どうしても・・・というモノはお取り置きをしてもらったり(#^.^#)

 

でも・・・ご安心ください

買っていただくことが目的ではありません

 

お悩みをスッキリさせていただくこと 

「あ~そういうこと」と実感していただくこと

ご自分で買い物をされるときの 基準を見つけていただくこと

骨格診断を受けたけど・・・の 迷子をひとりでも減らしたいというのが

最大の目的です

 

 

★ご自分のタイプが知りたい

タイプは知っているけど もう少し詳しく知りたい と思われているあなたをサポートします

 

おしゃれレッスン 
 
■自分の「似あう基準 らしさ」を知りたい

★訪問プラン   所要時間約2時間半 
骨格診断とお持ちのアイテムを着ていただきながらアドバイスがセットになったプラン(お客様のご自宅に伺ってのプラン)
 
  
■骨格診断を受けたことがある方のフォローアッププラン
タイプはわかったけど・・・ もっと具体的なことが知りたい方


★ショッピングレッスン  90分 

★クローゼットチェック 約2時間 
お持ちのお洋服を見ながら 具体的なアドバイスが受けられます(お客様のご自宅に伺ってのプラン)
 

★クローゼットスリム化MENU

 クローゼットチェック+お片づけ個別相談

 

★診断迷子相談 60分 
 お悩みのアイテムをお持ちいただいて(試着はできません) ご相談いただくことが可能です

  

詳細はHPをご覧ください
 
予約可能日の確認はコチラよりしていただけます
(個別相談は可能日以外でも対応が可能です)