「似合う軸を知ることは自分らしさを知ること」 

 

 

たくさんのブログの中から訪問していただきありがとうございます。

 

今夜の月 綺麗です

 

IMG_20170111_182446874.jpg

 

 

今日は年末に購入したもののことを書いてみようと思います

 

私の骨格のタイプはストレートタイプです

筋肉のハリ感は弱め・・・パンッと張っていない

でも ラインは しっかりストレート

腰の位置 胸の位置は高くて シルエットはマルっとしています

気を付ける点は ネックライン(首が長くないので Vネックは必須アイテム)ということで

 

 

まず一点目

秋にコチラのブログにも書いたGUのセーター

カシミヤタッチVネックセーター 1,490円(税抜き)のえんじ色を追加購入しました

 

実は秋に ウールカシミヤセーターのピンクも購入して 着比べてみたところ

カシミヤタッチVネックセーターのほうが 毛玉にもならず ラインも綺麗でしたので(^^♪

ストレートタイプには「ライン」って結構重要です

 

 

 

 

 

冬物バーゲンが終わると春ものに変わりますね

チラッと新商品をチェックしてきましたが 肩のライン 身幅等がストレートさんには厳しいかな(-"-)というものが 多かったような・・・

もうしばらくしたら また見に行ってこようと思います

 

 

 

そして2点目

以前から気になっていた theoryでパンツを購入しました(^◇^)

 

theory 私的にはちょっと頑張ってみました。

やっぱり そうそう気軽に何着も試着できるお店ではないですものね

でも・・・しましたが(^-^;

 

theoryではジャケットとパンツ スカートも・・・を試着させていただきました

我ながら・・・やっぱり・・・似あいます。

もう・・・ストレートドンピシャという感じ

 

画像はお借りしています

 

パンツにはピシッとしたセンタープレス  素材は上質なウール 

ポケットの位置もちゃんとストレート仕様になっています

   ・・・ポケットの位置に関してはコチラをご覧ください☆☆☆

ジャケットも 言うことなし 

 

購入しようか かなりぐらつきましたが

ここは笑顔で「ちょっと検討してきます」と一時保留

 

 

母には「あれだけ着て よく保留ってできるわね」と言われましたが

自分で納得して買い物をできるだけの知識も経験も身に着けましたから・・・ね

 

 

 

次にtheoryluxeへ

 

同じtheoryでも サイズ感が違いました

同じサイズをはくと こちらの方が緩い(^◇^)

パンツの丈も短め

ショップの方にうかがったところ こちらの方が日本の方向けのサイズ感だとのこと

パターンから違うんだそうです

 

 

そこで出会った白いパンツを購入しました

もちろん試着して 360度

ポケットの位置もチェック(#^.^#)

 

3年ほど前にUNIQLOさんで購入したオフホワイトのパンツ

ずっとお気に入りで履いていたのが さすがに更新したいなと探していたところでしたので

いいお買い物ができました。

 

IMG_20170111_182824900.jpg

 

2枚のパンツを比べてみました

左がUNIQLO  右がtheoryluxe  (ちなみにお値段は8倍くらい違います(^-^;)

 

またまた恐るべし ユニクロ(#^.^#)と感じた次第

UNIQLOで この仕様のパンツを再販してくれたら・・・とも思いますが

 

白いパンツを購入するときに インナーが透けないかどうかはかなり重要なポイント

その点も やっぱりきちんと配慮されていて 絶対ヘビロテ間違いなし。

 

購入したアイテムは Lucent 2 Orfin LU 

 

画像はお借りしています

 

50代・・・いろいろなアイテムをたくさん持っていることより

自分の似あうにこだわって 納得した服を持つことを追求したい年齢 

 

そのほうが 

無駄なお買い物はしなくなり クローゼットもスッキリするし

何より 似あうを着ているのは 気分が上がる

そのことを 日々感じながら 過ごしております

 

あなたの「似あう」は何ですか?

知りたいと思われたら 骨格診断を是非ご活用ください

 

 

 

あなたの似あう 探してみたくないですか?
 

より多くの方におしゃれを楽しんでいただきたい そのための骨格診断セミナーです

 

ご自分の「似あう」ポイントがわかります

お買い物の失敗が減ります

自分に自信が持てます

 

 

ライフオーガナイズのこと 骨格診断のこと ストレートタイプのこと
ご質問 ご相談はコチラよりお寄せ下さい
お待ちしています(#^.^#)   お問い合わせフォーム