こんにちは  
「似合う軸を知ることは自分らしさを知ること」  

似あう服が知りたい。 とりあえずのクローゼットから卒業したい・・・ 

40代 50代 大人の女性のおしゃれと暮らしをサポートします

 

ブログに訪問していただきありがとうございます

 

 

ランドマークタワー70階からの眺め(#^.^#)

 

 

昨日は カラーセラピストのいしまさせつこさんと 大人のランチを満喫した後

来週プロフィール写真の撮影があるので 似あう洋服を探していらっしゃるとのことで

ショッピングレッスンをさせていただきました(#^.^#)

 

骨格は以前 以前見ていただいたことがあるとのことで 「ストレートタイプ」

どんなイメージの写真にされたいのかなど いろいろとお話をしながらショップ巡り・・・

 

 

感想をいただきました

 

~ショッピングレッスン感想~

 

思いがけず、レッスンをしていただいて 嬉しかったです。

だいたい洋服を買う時は鏡にあてて、 大丈夫そうと思ったら試着せずに 購入していました。試着が面倒というのもありますが^^l

 

ついつい体型を隠せるものを。。と選んでいましたが 逆に太く見えてしまうものだったり

自分には無理!と思うものでも試着をしてみることで、 意外と大丈夫なんだということも教えてもらい まずは試着してみることの大事さを感じました。

 

苦手なデザインも工夫次第でスッキリ 着られることも教えていただき、勉強になりました。

 

似合う色だけでなく、似合う形も身に着けたら、 魅力をさらに引き立たせてくれるのだろうなぁと思いました。

 

すぐ店員さんに尋ねる、 あかりさんの妥協しない姿勢が かっこよかったです!

 

ありがとうございます(#^.^#)

 

いしまささん 優しいかたなので

試着すると買わなくちゃいけないんじゃないかと思っちゃって・・・

お店の人に進められると断れなくて・・・

いつも試着はほとんどされないとのことでしたが

ストレートタイプの方は試着は必至 必ずしてくださいね

 

大丈夫(^^♪ 似合わないと思ったら買わなくていいんです

 

「え~~ こんなパンツ履いたことないですよ~」と仰られていた

センタープレスのパンツ 

スウェット地の膝下丈のスカートも お似合いだったと思います

 

 

 

 

 

いしまささんは ザ ストレートタイプではなく ナチュラル寄りのストレートタイプ

生地の質感とトップスはストレートを意識していただきながら 

ボトムの 丈の長さ デザインなどはナチュラルの要素を取り入れられるとおしゃれの幅が広がるかと思います

 

 

昨日はランドマークの70階でのランチでしたので 

ランドマーク内とコレットマーレのショップを回りました。

 

ショッピングレッスンでは

ショップのアイテムをみながら タイプ別のレクチャー

タイプの方のお似合いと NGのポイントをお伝えします

 

そして欠かせないのが「試着」

実際に着ていただくことが 似あうとNGのポイントを納得するのにとても重要です。

 

ショッピングレッスン その他メニュー 詳しくはホームページをご覧ください

 

いしまささん いろいろなツールを使って 人の気持ちを癒してくれる

癒しのプロです(#^.^#)

カラーボトル 数秘カード リブカラー・・・  

今 新しいメニューを考えられているとのことでした(楽しみですね)

 

 

お知らせ

 

11月10日に開催の 「似あうの軸を知る」簡易骨格診断付きセミナー 

 残席 4名様になりました あと2名様です 

  

 

骨格診断のこと ストレートタイプのこと等 ご質問等はコチラよりお寄せ下さい

メールにてご質問にお答えしております

お問い合わせフォーム

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

ごきげんな一日でありますように