こんにちは 
 

 

昨日の記事にも書きましたが

「なんか変」と感じることは マイナスのことではありません。

???と感じたからこそ 次のステップに進めます

 

 

さて・・・では どうやって進んでいきましょう

「なんか違う」と感じた以上 今までの通りにはいきません

 

まず最初に・・・悩む

 

そして 次に

???と感じたのはなんでなのか・・・

どうしたらいいのか・・・ を考えて

 

今はインターネットでいろいろな情報を検索できるので 

同じように悩んでいる人  

原因を探す方法などがすぐに見つけられます。 便利な世の中ですね

 

 

次に 情報の中から「これならいいかも」と思ったことを試す

 

 

今まで何となしに来ていた服を「なんか変」と感じる

 ⇓

悩む 落ち込む

 ⇓

検索する

 ⇓

骨格診断を受けてみる といった感じ。

 

 

例えば ストレートタイプと診断をされ 

似あうスタイルを提案してもらい  

「なんか変」の原因にも 自分なりに納得

 

そして帰宅・・・

 

 

実はココからが大切です

 

診断の結果を ご自分のクローゼットにどう反映させていくか

毎日のお洋服選びにどう活かしていくか  

 

クローゼットの中身を丸ごと入れ替えられる という方はそうはいらっしゃらない。

 

似あわない・・・と言われたけど 好きなモノ とどう向き合っていくのか

もっと 考えていくと 洋服とどう付き合っていくのか・・・を 考えていくことにもなるのかもしれません

 

深い・・・です(^-^;

 

そんな時に「ライフオーガナイズ」の考え方が有効です

 

 

骨格診断で ご自分の「似あう軸」を知り

その結果を 毎日の暮らしに活かすために 

ライフオーガナイズで クローゼットの中のお洋服と向き合う

 

そうすることで よりいっそう 毎日のおしゃれが楽しくなる

洋服選びも コーディネートも楽になる クローゼットに近づけると感じています。

 

 

いったいぜんたいどんなことをするの? なんだか難しそうだけど私にもできるの?と思われた方はコチラより ご質問をお寄せ下さい

メールにてお答えさせていただいています

                            お問い合わせフォーム

 

最後までお読みいただきありがとうございます

皆様にとって楽しい一日になりますように