こんにちは  
おしゃれを楽しむを応援
「似合う」を探すサポートをする為  骨格診断plusの勉強中です。


7月・・・この時期のお楽しみと言えば
バーゲン(*^^*)ですよね~~

昨日は 恵比寿のサロンで実習のあと  プロコースの同期のTさんと一緒に恵比寿三越へ
お目当てのtheoryはまだ スタートしていませんでしたが  それ以外はsale中 お目当てのものがある方はお急ぎくださいませ

 

 

さて  今日は私の骨格タイプのことを。

先日師匠のブログにも書かれておりましたが 「ストレートタイプ」です。


身体のラインで一番 強く現れているのが
「筋肉」
決して 筋肉質というわけでもムキムキしているわけではありません

骨っぽくもなく
華奢でもなく
柔らかな雰囲気でもなく
どちらかというと・・・頑丈そうなイメージ。

鍛えてきたわけでもないのに要所要所に しっかり筋肉がのっています

 

 

筋肉 女性と検索するとレスラーのイメージ??

 

 

その筋肉が乗っているが為に


似合う服と 似合わない服が決まってきます。


頑丈そう。ですので華奢な服を着ると
やっぱり何か変(^-^;

イラストのレスラーの女性が お袖や襟元にフリルのついている シフォンの生地のブラウスを着ていたら  どう贔屓目に見ても「似合う」にはなりません


もちろんマイナスなことばかりではありません

華奢なフリフリのブラウスが似合わなくても スーツスタイルはバッチリ決まります。
襟元をスッキリ目にあけて センタープレスのきいたスラックスや パリッとした生地のストレートスカートを履いたら スタイルアップ クラスアップ(^^♪

 

どこぞの社長。という雰囲気までかもしだす リッチ感。

これは 他のタイプの人にはまねできないストレートさんならではです。

 

ストレートの方はもっとかっこよく着こなせます

でも・・・ でも・・・ でも・・・

 

スーツなんてたまにしか着ないし・・・ですよね

そこがストレートの方共通のお悩みポイント

 

ならば ご自身のライフスタイルに当てはめて 譲っていい部分と譲れない部分を探っていく

そこまできちんとお伝えしなければ 毎日のコーデに落とし込むことはできません。よね

そしておひとりおひとりによってそのあたりは違ってくるのが 骨格診断の奥深いところなんです。

 

私の場合は 譲れないポイントは 洋服の形

譲れるポイントは素材になります

 

かたち(ライン)も 襟元のスッキリ感とボトムのボリュームは スタイルアップするためには守りたいポイントです。

 

ストレートタイプと診断をされた方の中にも ストレートの鉄板コーデでは なんだか物足りない・・・と感じる方も 強すぎると感じる方も いらっしゃいます。

 

それはなぜなのか・・・

そこまでをしっかりお伝えするのが 骨格診断plus®です

 

そこのところをしっかりお伝えできるように しっかり学びとろうと思っています

 

最後までお読みいただきありがとうございます。