FMはつかいち

イブニングディライト ゲスト

第5回 復興音楽祭実行委員長 城谷智子さん


呉市坂町小屋浦にてピアノやエレクトーン講師

として活動されている城谷さん。

6年前の2018年、西日本豪雨災害で被災。

もっとも被害が大きかった地区に住みながらも

奇跡的に所有していた楽器もご自身も守られました。


災害から8ヶ月後に、音楽で街を元気にしたい!と

生徒さんたちとともに手作りで復興音楽祭を開催。

その後、コロナ禍となり音楽活動が出来なくなる中

ご自分と向き合う日々で「音楽は病んだ心を癒す

最高の治療薬であり元気の源」との思いを強くされ

開催を重ねることに。

また城谷さんの思いに共感された人が人を呼び

輪が広がって今回5回目の音楽祭となります。


復興音楽祭は今回が最終章です。

教室の関係者も被災したり、行方不明となって

しまったりしてきた中で・・・

仲間と共演し、みんなでひとつとなって

平和の祈りを込めての演奏されます。


出演は広島警察音楽隊、小屋浦ミュージックファミリー、

プロのエレクトーンやピアノ奏者で、ラフマニノフや

ヘンデル、プッチーニなどのお馴染みの曲も✨

入場無料でどなたでもお越しいただけます。

ぜひ会場にお越しくださいね。


第5回 復興音楽祭ー夢 Dreamー

4月21日日曜日 開場13:30 開演14:00

坂町坂東二丁目20番1号(坂駅より徒歩7分)