FMはつかいち

地元でがんばるjin

ゲスト

大野東小学校6年生 河村悠衣さん


第20回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクールにて

応募総数53963点のうち、最上位となるブリヂストン大賞受賞。

コンクールで廿日市市からの参加者が大賞を受賞は初!!

こちらを受け、令和5年度前期はつかいちさくら賞

を受賞されました。


自然をテーマにした今回のコンクールでは、

庄原で見つけたくわがた虫を見つけて感動した気持ちを

八つ切りの画用紙にアクリル絵の具で描きました。


アクリル絵の具を混ぜて作り出した様々な色は、

たった12色から描かれているとは思えない豊かさ。

くわがた虫だけでなく、背景の草木もこの多くの

色を使って丁寧にリアルに表現されています。


これまでも悠衣さんはさまざまな絵画コンクールで

受賞されています。

本格的に絵画教室で学び出したのは、小学低学年

の頃からだそうですが、小さい頃からとにかく

絵を描くことが好きだったそう。

人物や景色、乗り物など、題材はさまざまです。


地元の好きな場所は妹背の滝。

地元の素敵を悠衣さんが絵画で表現されたら

どんな感じになるのでしょうね。

将来も絵に関することをやりたいということで、

ますます好きなことを楽しんで欲しいなと思いました。


はつかいちさくら賞は、

教育、文化、スポーツなどの分野において優秀な

成績をおさめるなど、市の生涯学習の普及・推進に

貢献した個人や団体を表彰するものです。