株主優待の手作りキットで映写機完成 | 幸せの株主優待

幸せの株主優待

コロナショックを機に楽天証券で200万運用開始。2021年は8万円、2022年は17万円相当の株主優待ゲット。2022年6月からSBI証券で端株開始。もう一つ別の口座では20年ほど前から運用。リーマンショックの大損害もあり。

 

プラザホールディングス(旧プラザクリエイト)からの株主優待で届いた船と映写機。

 

前回は船の完成写真をアップしたけど、今回は映写機。

 

作るのすごく楽しかったー!!

 

 

手動モーターで、ちゃんと光って映像も映る。

 

緻密な設計で少しでも間違えるとうまく動かなかったり。

 

一番好きなパーツ。

 

 

こんな風になっていて、2枚を重ねて

 

 

小さなパーツを差し込んでとめる。

 

 

ほんと楽しい。

 

ただ難しい箇所もあって悩む。説明書には難しい箇所の動画の案内がQRコードであるけど、動画が半分しかなかったり、あってもただの作っているところの動画で、全然細かいところ見えなかったりして、結局自力でがんばってなんとか完成。

 

 

これで全部。どこに飾ろうかまた困る・・。

 

 

前回のと同じくらいの高さ。

 

 

切ったり貼ったり、ワイヤー曲げたり細かい作業の多い、ミニチュアハウスと比べると、ウッドパズルは外して組み立てるだけで、時間もそこまでかからないし、ピッタリきれいに完成するし、楽だった。手作り欲を満たしてくれてありがとうって感じ。

 

株価は併合されて、上下に激しい動き。出来高少ないのになのか、出来高少ないからなのかなんでこうなるのか理解不能。

 

 

手作り欲も満たされたので、しばらく様子見。

 

新商品として本格的なピンボール。

 

光って音楽も流れてセンサーを通るとポイントも加算されるんだって。すごい。お値段も・・。

 

 

人気NO.1はこちら。私も欲しい。