新NISA一括ブチコミ1800万!!運用金額2000万からの資産ブースト!!

 

大体、運用金額2000万から資産の増加が加速する!!

 

 

貯金額2000万ではない!!

 

 

運用額が2000万だ!!

 

そこを間違えないように!!

 

 

そこから4000万までは早い!!

 

 

そうなってくると自分が労働で稼いで貯金する速度より

 

 

資産が生み出す収益の方が圧倒的に大きい!!

 

 

 

よく、お金の話をすると

 

「そんなに貯めてどうするの?」

 

 

とか

 

 

「お金をそんなに貯めてもしょうがない・・・」

 

 

なんてことを口にする人がいる・・・。

 

 

そんな時、私はこう思う・・・。

 

「なんて、リテラシーのない人なんだ・・・」と・・・

 

 

人的資本と金融資本と、いう言葉を聞いたことがあるだろうか・・・。

 

 

人的資本とはその人が労働によって生み出す収益、金融資本とは株など資産などが生み出す収益・・・。

 

 

人的資本は年をとるにつれ少なくなるし、どんどん優秀な若い人間が台頭してきて、給料も右肩上がりにはいかない・・・。

 

 

対する金融資本とは株などは右肩上がりで経済成長し、その恩恵、キャピタルゲインやインカムゲインがある・・・。

 

 

若いうちから人的資本から金融資本にシフトしていかずに、年をとってから株などを買って資産を運用したのでは取り返しがつかない・・・。

 

 

時間は巻き戻せないのだ・・・。

 

 

本当に頭、悪いなぁ・・、って思う・・・。

 

 

せっかく高給取りでも、そんなこともわからないのか・・・。

 

と思うことがあった・・・。

 

ま、こういうところなんだよ、資本主義における格差ってのは・・・。

 

今後、この日本ではインフレによる格差がどんどん加速するというのに・・・。

 

じゃあねバイバイ!!