シンシンの赤ちゃんの冥福をお祈りします~11日 日本列島を駆け抜けたニュース~ | 神様と共に

神様と共に

統一教会の元シックです。
統一教会では私の神様に出会いまいた。
神はいつも私と共におられます。


パンダ赤ちゃん死ぬ 生後7日、死因は肺炎 上野動物園
2012年7月11日 13時59分


東京都は11日、上野動物園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんが死んだと発表した。死因は肺炎。

動物園によると、同日午前7時半ごろ、赤ちゃんパンダが母親のシンシンの腹の上で、あおむけになっていたため、飼育員が取り上げたところ、心肺停止になっていた。飼育員が保育器に移して、心臓マッサージを行ったが、8時半ごろ、死亡を確認した。

赤ちゃんパンダは5日に誕生。シンシンが一時、赤ちゃんの世話をしなくなったことから保育器に移し、哺乳瓶でミルクなどをあげていたが、その後、シンシンの疲労が取れ、再び、シンシンが世話をしていた。11日午前6時45分ごろには、赤ちゃんの鳴き声が確認されていた。

 
右前脚でしっかりと子どもを抱き、乳を飲ませるシンシン=6日、東京動物園協会提供

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012071190135926.html

~~~~~~~~~~~~~~~~

11日朝、上野動物園のパンダの赤ちゃんが死んでしまいました。

1週間前の微笑ましいニュースは、上野動物園のパンダの赤ちゃん誕生でした。
(決して小沢新党の誕生ではなく…)
赤ちゃん誕生の知らせに日本中が歓喜しました。
それは 「いじめ問題」 など暗いニュースの続く中で一筋の光でした。

赤ちゃんパンダ君(男の子でした)、1週間ありがとう。

11日午後になると、Yahoo! JAPAN に新しいトピが出来ていました。
「上野のパンダの赤ちゃん死ぬ」 というトピです。
できたばかりのトピなので、今後も投稿は増えるでしょうが、現在までの投稿の中で目に付いたものを以下に抜粋します。
 
トピ名
上野のパンダの赤ちゃん死ぬ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=200000177&tid=beelna4na5qa5sa5c0a4nc0va4aa4ca4sbbe0a4l&sid=200000177&mid=1&first=1


猛省せよ、盗人帝国!
2012/ 7/11 14:06 [ No.6 / 84 ]  
r​i​c​*​*​3​3​3​2​*​0​1​  
 また盗人が日本の領海に侵入した当日
パンダもあんな恥知らずの破廉恥盗人のところへ帰るのが嫌だったのだろう
獣も命がけで嫌がる嘘つき盗人ほら吹き共産党帝国
菅と鳩山を代わりにくれてやれ
パンダの100億分の一の価値もないが・・・
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=200000177&tid=beelna4na5qa5sa5c0a4nc0va4aa4ca4sbbe0a4l&sid=200000177&mid=6
(私の感想:「盗人が日本の了解に侵入した当日」については、ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000142-jij-sociをご覧ください。
菅さんと鳩山さん、中国に引き取ってもらえますかね・笑)

レンタル主の中国には制裁を
2012/ 7/11 14:11 [ No.9 / 84 ]
n​e​g​a​t​i​v​e​_​c​h​a​i​n​4​5​  
 パンダの赤ちゃんには冥福を心より祈ります。レンタル主の中国には、制裁を加えろ!尖閣諸島は日本固有の領土だ。いい加減、資源が欲しいから無理やり中国の領土宣言をしていると本音を言え。さらに、こんなパンダに日本は年間1億円も払っている。そのお金は、多分中国の宇宙開発に消えている。  
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=200000177&tid=beelna4na5qa5sa5c0a4nc0va4aa4ca4sbbe0a4l&sid=200000177&mid=9
(私の感想:レンタル料として中国に払っているお金が宇宙開発に消えているかは不明ですよね。でもレンタル料が高すぎ。そもそもレンタル料を取るなんてねぇ…)


極悪中国の手先になりたくなかった死
2012/ 7/11 14:15 [ No.11 / 80 ]
k​a​r​*​*​u​t​i​*​a​r​o​*​  
日中友好使節のはずのパンダ外交だが、法外な貸出料に始まり日中の友好とは相反する尖閣不法占有などの数々の敵対行為にパンダはさぞや苦しんだんだろう。
「こんな苦しみはもう私たちの時代だけでいい」とシンシンは自ら育児放棄という悲壮な決断をした。
侵略と領土領海略奪を繰り返す極悪中国共産党よ
このシンシンの抗議の育児放棄で死んだ「センカク」の死を重く受け止めてもらいたい。
シンシンが自らの死を掛けた抗議の絶食状態になる危険が近づいている。 
(注:この投稿者は死んだ赤ちゃんパンダを皮肉を込めて「センカク(尖閣)」と呼んでいる。おそらく石原都知事の「センセン」「カクカク」「センカク」と名づければいい、という発言からのものと思われる)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=200000177&tid=beelna4na5qa5sa5c0a4nc0va4aa4ca4sbbe0a4l&sid=200000177&mid=11

(私の感想:「シンシンの抗議の育児放棄」という言葉に感動を覚えました)

生息地のチベットに返して上げなさい
2012/ 7/11 15:12 [ No.36 / 85 ] 
 r​i​s​*​*​g​s​u​*​0​0​1​1​  
 パンダの生息地はアバ・チベット族チャン族自治州。
純然たるチベット人居住地域である。
シナのパンダではない。ここでも人のものは自分の
ものにしている糞シナ。
許すまじ。 
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=200000177&tid=beelna4na5qa5sa5c0a4nc0va4aa4ca4sbbe0a4l&sid=200000177&mid=36#under-deli
(私の感想:そうそう。元々パンダって中国の動物ではありませんよね)

絶対に殺されている。徹底調査を。
2012/ 7/11 16:04 [ No.59 / 85 ]
b​o​o​*​*​o​7​5​1​ 
小沢新党のニュースを埋もれさせる為,財務省の手のものが暗殺したに違いない。そんなに小沢が怖いのかな。国民より子ども達の夢より,何より消費税上げたいのでしょうね。原発も大事だしね。官僚には困ったものだ。
 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=200000177&tid=beelna4na5qa5sa5c0a4nc0va4aa4ca4sbbe0a4l&sid=200000177&mid=59#under-deli
(私の感想:小沢新党のニュースを埋もれさせたいという意図はあるような気がします。財務省の方による赤ちゃんの暗殺はないと思いますが、「何より消費税を上げたいのでしょう」という意見には賛成)

猫熊は借り物
2012/ 7/11 16:19 [ No.65 / 85 ] 
e​t​i​*​o​y​*​_​s​*​t​i​m​*​_​w​a​*​u​y​o​n​o​*​  
勿論生まれてきた子も借り物。
その借り物に大事があった場合賠償責任が発生します。
もう皆さん判りますよね。
そうです今回の件で日本は中国に莫大な賠償金を払う事になるかも知れないんです。
そう考えれば園長の大泣きの理由も理解出来ます。
たかがパンダとはとても言えません。
ただ今回賠償金支払う事になるかは私当事者ではないので判りませんが。 
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=200000177&tid=beelna4na5qa5sa5c0a4nc0va4aa4ca4sbbe0a4l&sid=200000177&mid=65
(私の感想:赤ちゃんの死に関して日本に賠償責任を問われるという記述は目にしました。そのうち金額なども明らかにされるのでしょうね)

Re: あ~あ
2012/ 7/11 17:14 [ No.76 / 86 ]
よっし~​  
賠償金ね・・・・ん~~~
シナはこのときとばかり難癖付けてくるでしょう。
しかし、なんでパンダ(猫熊)とか、韓流にあんなに群がるか
理由がわからん。 うまくマスゴミに踊らされてるのが女子供は
気がつかないんだね。
まあ、何億も払ってシナから借りるものでもないべ~。
それくらいしか彼の国が誇れるものはないけど、見渡せば
珍しい動物は世界中にいる。
猫熊を有料で高く貸しておいて、地下資源はチュ~チュ~吸っちゃうし^^
もうちょっとで尖閣列島盗られるぜぇ~ 北海道もだいぶ買い漁ってるし。
網走、佐渡島、竹島、尖閣に日米共同基地を作ろうぜぇ~!! 
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=200000177&tid=beelna4na5qa5sa5c0a4nc0va4aa4ca4sbbe0a4l&sid=200000177&mid=76#under-deli
(私の感想:日本と中国の友好の為に、日本が高額のレンタル料を払ってパンダを受け入れるのも…如何なものかと思います。それに、生まれた赤ちゃんは2年経ったら中国へ返さなければならないというのも腑に落ちません。何だか中国の条件が良すぎるような…。中国、ノーリスクですよね)


↑ これらを読んで、日本の方々がただパンダの誕生を喜び、後にその死を悲しんだだけでなく、中国のパンダ・レンタルなどやパンダが日本へやってきた背景などをしっかり把握していたことに触れて、「う~ん、まだまだ日本も捨てたもんじゃないよね」 と感じました。

11日の昼のワイドショーは、このパンダの赤ちゃん死亡の話題で持ちきりだったようです。
まぁ、上のトピの投稿内容にあるような意見は報道されなかったでしょうが…。

パンダの赤ちゃんの死一つで、大騒ぎする日本って…、平和?
日本人が優しいのかもしれませんが…。
その裏でマスコミが他の何か大きなことを隠そうとしている?
などと勘ぐってしまいます。

とは言うものの、パンダの赤ちゃん 「センカク」 ちゃんのご冥福をお祈り致します。
(生まれて1週間しか経っていないので、まだ名前もなかった赤ちゃんパンダ君を、私も敢えて 「センカク」 ちゃんと呼ばせて頂きます)

今回は記事を短くまとめようと思ったのですが、また長くなってしまいました。
長文お読み頂き、ありがとうございました。

お願いします 「お疲れさま」 のリッククリック!!  (〃∇〃)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村