【goutさん】記事全面掲載〔となりに神さまへの提言〕~思い込みは醜すぎて~ | 神様と共に

神様と共に

統一教会の元シックです。
統一教会では私の神様に出会いまいた。
神はいつも私と共におられます。


今回も、ご紹介したい記事がございましたのでアップすることに致しました。


ご紹介したいのは goutさん の最新記事です。


「統一教会 批判・告発」 の記事の中に埋もらせてしまっては勿体無いと思いましたので、

goutさん の記事を ここに全面掲載させて頂きます。



 by もうお休みかどうか分からなくなった (\_(・ω・`)ココ重要! ステラ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつも私の隣に献金FAX

goutさんの記事

http://ameblo.jp/5200043/entry-11280030352.html


~以下、全面掲載~


思い込みは醜すぎて
2012-06-17 19:45:14

思い出は美しすぎて(高音質remaster) 八神純子 PhotoMovie【HD】
http://www.youtube.com/watch?v=2KZsRIMDSSs&feature=related

↑ 私の好きな曲です。

==========================================

 M&mさんの謝罪は潔い。アッパレ。
隣の神様さんの謝罪は中途半端で醜い。

 隣の神様さんどうせ開き直るのなら、かんご氏のように一切謝罪などせず、スルーしまくって、悪役キャラに徹したらいいのに。
かんご氏なんて謝罪はもちろん釈明さえしませんよ。例の教会公認ブログ事件で彼は勇み足したけど、記事を削除してそのまま放置してその後何の説明もしません。
 だから、隣の神様さんもそれに見習って、過去の記事削除して何食わぬ顔で「M&mの件ってなんのこと、そんな記事書いたっけ?」
とシラを切ればよかったのですよ。
 
 隣の神様さんもかんご氏のブログを応援してるのでしょう。見習ってください。
ブログ名も「いつも隣に日蓮さん」くらいに変えて、「天皇改宗」支持しますと書いてみたらどうでしょう。 

話は変わりますが、隣の神様さんの思考は典型的なシック思考なんだなと改めて思いました。


今回の件につきましては、
私の一方的な思い込みでありました。
真に申し訳ございませんでした。
心からお詫びいたします。。。
___________________

霊界においては、
四大聖人を中心に、
数多くの絶対善霊たちが、
文鮮明先生こそ、人類の救世主、
再臨主、真の父母であると証ししています。

地上においては、
真の父母様がこの地に現れて以降、
どれだけの交通機関と通信機関が
発達してきたことでしょうか。

世界中の人たちが短時間で
主の国・韓国を訪れることができます。
また、御父母様ご自身が、
飛行機で世界中を巡ることができます。

そして、通信機関が急速に発達してきました。
2000年前、イエス様の時代においては、
貴いイエス様の福音のみ言葉を伝達する手段として、
活字を通して、聖書が誕生しました。

現代はインターネットが普及していますが、
これはごく最近、1980年代において現れたものであります。
爆発的に普及しはじめたのは、2000年になってからであり、
今は、活字だけでなく、画像、さらには映像までもが、
全国・全世界に同時中継されております。

もちろん、Windows Appleをはじめとして、
非常に優秀な方たちの発明、開発によって、
通信機関が発達したのは言うまでもありません。

しかし、このような通信機関の発達は、
何のためにあったのでしょうか。
言わずもがな、全世界に真の父母様を証しするためなのです。
ある意味、啓示的に表されたものであると言えると思います。


最初の文を読むと「思い込み」の危険性を認識してるのかなっと感じたのですが、
後の文を読むと、えらい「思い込み」してるやんかとツッコミを入れたくなりました。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 インターネット等の情報技術の発達は客観的事実ですが、それが「真の父母様」が証される為に神様が準備したというのはあくまでも隣の神様さんの主観ですよ。
  何ら、証明されていない「思い込み」「盲信」ですからね。
 
 むしろ、インターネットによって、信仰歴20年、30年の信者が「目覚めて」しまって、離教者が増加しているのが事実である。
 
教会員の皆様!
「思い込み」は捨て去り、客観的に今の醜い「本流VS三男派」を見つめてくださいね。そして、原理が「絵に書いた餅」であることを悟ってください。

  

後で「思い出は美しすぎて」と言えるくらいに早々とバイバイしたほうが良いよ。

~以上、掲載終わり~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これをお読みになり、皆様方は如何お感じになりましたか?


私ステラは、

goutさん の記事の次の部分に大きく反応していまいました。


「インターネット等の情報技術の発達は客観的事実ですが、それが「真の父母様」が証される為に神様が準備したというのはあくまでも隣の神様さんの主観ですよ。
  何ら、証明されていない「思い込み」「盲信」ですからね。
 
 むしろ、インターネットによって、信仰歴20年、30年の信者が「目覚めて」しまって、離教者が増加しているのが事実である。


goutさん の記事を読んで、感じることは人それぞれでしょう。


「となりに神さま」 さんも 「gout」さん もどちらも正しいのかもしれないし、


どちらか一方が間違っているのかもしれません。


難しいですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この心記事をお読みになり、



「となりに神さま」さんを応援したい

と思った方は クリック クリック (〃∇〃)

↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


gout」さんを応援したい

と思った方は クリック クリック (≧▽≦)

↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村


どっちも正しいぞ

と思った方は クリック クリック (*^_^*)
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村