参加してきました。

よっし〜さんに車を借りてZX-10RRとRC8Rを載せて、マルマツ君の車にモンスター696を積んで出発。







まず岡山国際サーキットに到着。
荷下ろしして、ピットのシャッターの鍵閉めて、
湯郷温泉に出発。









到着。

いつものおばちゃんの店で食事して、だべって就寝。
いつもありがとう、美味しかったです(^^)

起床、朝風呂、出発、到着。

前日に単車を下ろしておくと楽ですねぇ〜〜♬



ぶっつけでお貸しするのはダメなんで、
レース前の岡山国際の会員枠を使ってテストです。

コースイン
まずRC8R。
ブレーキの不具合は解消して、侵入でのブレーキング時のチャタリングは消えていました。
良かった良かった(^^)

次にZX-10RR。
パッドを換えたり、チェーン調整したりしたのでテスト。
問題ありませんでした(^^)

2台ともタイヤがもったいないんで3周ほどで帰ってきました。


そして『85分おあそび耐久』前の『お試し走行』
有難いことに2人ペアなら2人とも30分走れます♬

わたしモンスター696、
なぎ〜さんは老体なんでパス笑、
マルマツくんとあっさんはRC8RとZX-10RRを代わりばんこ、
ある程度終わったらモンスタ−696に乗ってもらうつもりでしたが。。。



RC8Rが原因不明のノッキング(吹け上がらない、ガクガクしていたそうです)
わたしは久々のモンスタ−696を楽しくライディングできましたが。。。申し訳ない(××)



終了後、誰もいないサーキットの隅っこでRC8Rに乗ってみましたが、何の異常もなし???

色々考えてみた結果『知らず知らずにシフトペダルに触ってオートシフターを誤作動させてしまったのではないか?』
で落ち着き、とりあえず耐久レースは走ることにしました。

スタートは、
#43のスタートわたし&なぎ〜さん。
#156のスタートマルマツくん&あっさん。

スタート順位はくじ引きで、38台中32位。
スタートはルマン式です。
始まるまで体力温存と集中のため寝転がります。

スタート!

体力を消耗したくないので歩いてモンスターまで。
なぎ〜さんに『走れや!!』と怒られますが無視して、左右確認してゆっくり発信(^^)




『楽しい♬』
インフィールドの練習と、侵入から立ち上がりまで身体を大きくインに入れる練習をひたすらしていました。
わたしはよく『ダラダラ走ってる』『単車の上で動いてない』『状態が高い』『もっと伏せたら?』『本気で攻めてるの?』
など言われます笑

筋力もちょっとついたし、より速くコーナリングする為に練習中なんです(^^)






40分ぐらいで赤旗、2周ほど走ってなぎ〜さんと交代。
はぁ〜〜楽しかった(^^)

なぎ〜さんがクラス10位ぐらいから5位ぐらいまで挽回してくれていましたが、残り10分弱で赤旗。
終了となりました。

総合9位、クラス5位、ベストタイム52秒486でした。

http://meisterclub.net/wp-content/uploads/2023/03/c7525c5e06d143151804c439a2e920d7.pdf

#156は結局RC8Rがやはり不調でカワサキであっさんが走り続けてくれました。
本当に申し訳ない。。。

後でわたしが乗るとアクセルがあらぬ方向に回りました。
ああぁぁ〜〜アクセルワイヤーだ! 
先日のレースでも朝の会員枠でも何にもなかったのに。。。切れる?突然、ホント最悪です。
まぁ〜でもこれも整備不良ですよね!?
反省。
しかしアクセルワイヤーの不具合でノッキングっておこる??? なぞだ。

でも全員無事に終われて良かった(^^)













ささっと4人で片付けて帰路につきました。
ゴールデンウィーク中なのに大した渋滞もなく2時間ちょっとで到着。

ささっと下ろして、よっし〜さんに車を返しに行って、マルマツ君と弟とその後呑みました笑

お世話になった、ライダーさん、よっし〜さん、サーキットスタッフの皆さんありがとうございました。
なぎ〜さん、マルマツ君、あっさん、付き合ってくれてありがとう!
単車不具合ばっかでごめんなさい、反省しております。。。(××)

ps.筋トレ効果は絶大で、40分以上連続で走っても全く疲れませんでした。モンスター696だからと言う事もありますが、嬉しい😁