レースの前に何とか行けました。

カワサキに乗るのは久々です。

申し訳ないですがカワサキのイメージは
重い、曲がらない、バカパワーで怖い、です。

ずっと考えていたんですが「スリック対応」
だから硬い設定。
なのか?
自分が負荷をかけられない乗り方だから?

スリックで走っている時に何度か
柔らかくしてみたんですがあんまりでした。
が今回はピレリのSPタイヤです。

イニシャルを変えると車体姿勢が変わるので、
とりあえずcompを緩めようと思っていました。

5時起床出発到着
快晴です(^^)




準備します。
とりあえずセットは今までと同じドノーマルでいきます。







1本目
コースインして直ぐに嫌な感触が蘇ります。
やはり重い、曲げれない、ガチガチ。

「あっ!そうだセット変える予定だった」

3周でピットに帰りcompを前後抜きます。
ここで問題、どれぐらい抜こうかな?
とりあえず分かりやすくする為に
全抜き(最弱)にしました。
コースイン

おおぉぉ〜〜!!!
全然違う!!!

よし、ちょっと頑張ってみよう(^^)

カワサキのパワーと動きを少しずつ
理解しながら詰めていくと。



1:47.54 ♬



カワサキベストの48秒8から更新しました(^^)

空いた時間はマニュアルを見てカワサキの
電子制御の勉強。難しい。。。
ある程度はわかっていましたが、
50歳を超えたおじさんにはデジタルは難しいし理解しづらいです。

乗り易くなりましたが、モンスター696やRC8R程ではありませんでしたので「もっと良くしたい!」
と思いフロントのイニシャルも緩める事にしました。
特にモスS(高速S字)が重い。
やり過ぎると危ないのでまず1回転緩めてコースイン。

2本目
おっ!さっきよりモスSが軽い♬
2周走ってピットインしてさらにもう1回転緩めてコースイン(合わせて2回転緩め)
モスSは1回転緩めただけの方がいいかな?
でもカットインはこっちが良いな。

「よしアタックだ!」
すると3周目に、46秒46!
5周目に46秒56
良い感じです♬



もっと良く出来るかも!?
とまたピットインしてさらに1回転緩めます(合計3回転緩めました)
コースイン

う〜〜ん、カットインは良いしよく動くので乗りやすいけどモスSが重くなった。
2回転緩めるのがいいかな?
ベストを約2.5秒短縮! 夢のようです( ^ω^ )

終了



次はセット出しではなくて、自作ホイールのテスト。
実はヤフオクで購入したフロントホイールが2011年式でフロントディスクとのクリアランスが合わなかったんで、
ワッシャーをかまして調整したのでそのテストです。
それと電子制御やオートシフター作動の為にこのアミアミのプレートが必要でそのテストも兼ねて。

フロントホイールを外しタイヤを外し、検証対象のホイールに入れ替えました。









3本目
時間は10分ほど過ぎていましたがホイールテストだけなんでOKです。
コースイン
ウォブルやジャダーが出ないか、250キロ以上からのブレーキングなどで問題ないか?
オートシフターはアップもダウンも正確に出来るか?
をゆっくり慎重に試しました。

問題なし(^^)

最終コーナーでけっこうな転倒があり、ライダーの方が横たわったままピクリとも動いてなかったので赤旗中断。
ピットインする時にもう一度見たら腰をついて起き上がっていたのでひとまず安心しましたが、
やはりサーキットは恐ろしいです。。。

タイヤのアブレーションが酷かったです。
次回は少しエア上げましょうかね?









タイムもでたし(私にしてはですよ^^)テストも良好だったので週末のレースが楽しみです。

・フロントリア共comp最弱
・フロントイニシャル2回転緩く
・冷感で、フロント1.5、リアが1.4
・温感で、フロント1.95、リアが1.8でした。

ただしかぁーーーーーーし!
降水確率は減り曇マークになりましたが
雨予報です。。。



ドライで走りたいなぁ〜〜(✖✖)