私ががんになって1年9ヶ月



再発・転移をして8ヶ月余りが



経ちましたビックリマーク



そして、その間には何度となく



色々な事を決断してきましたが



今回が私にとって最大の



決断かもしれません[みんな:01]





今回、私が迫られていた



人生最大の決断とは



抗がん剤治療を継続するか



中止して緩和ケアにするか



どちらにするかと言う事です汗



タキソテールと言う薬剤で



3クール続けて来た抗がん剤治療



ですが3クール目最後の治療のあと



これまでになかった強さの副作用が



起こって来たのですあせる



それを知った主治医はやはり



色々考えて下さった様で・・・



始め私は薬剤を他の物に



変えれば良いのかと気軽に



考えていたのですがそんな



簡単な話しではなくて



抗がん剤治療の根本の



抗がん剤治療を続けた方が



良いのかどうなのかと言う



そこからだったのです叫び



例えば外泊も2泊になると



自分でも無理が来てるのは



分かっていました[みんな:02]





そして、昨日の午後先生からの



お話しがあったのです[みんな:03]





開口一番Dr.から出た言葉は



緩和ケアにしてみようと



思うんだけどと言う様な



言葉だったと記憶しています[みんな:04]



ここ数日、同じ様に考えていた



私は思わず私も同じです。



同じ様に考えていました。と




口にしていましたグー



ガンと言う病気になってから



いつか緩和ケア病棟に



お世話になる事が有るかもと



思っていましたが本当にその時が



来たんだなと言う思いで



胸がいっぱいですパンチ!



でも、緩和ケア病棟に



移るからと言ってがんとの闘いが



終わったわけではありません[みんな:05]



私はこれからも頑張って



がんと闘って行きますし



皆さんにもこれまで同様



応援して頂けたら凄く



嬉しいのですが・・・[みんな:06][みんな:07]










iPhoneからの投稿