一週間余り前からドレーンの部分からの




廃液の出が良くありません汗




食事を摂ると痛くなるのでここ数日は




まともに食事も摂れていませんでしたあせる




そして、日曜日の午後には痛くて




泣いてしまったほどです辛い




そんな日曜日に顔を見せてくれた長男が




痛がる私を見るに見かねて翌日病院に




連れて行ってくれると言うのです男の子




木曜日の主治医の診察まで頑張るつもりでいたのですが




せっかくの長男の申し出に甘える事にし




昨日、予約外で受診してきました病院






もちろん主治医は外来には居ませんでしたが




同じチームのDr.が診て下さる事に医者




腹部の痛みに対してはドレーンの太さを




今までよりも細い物に交換して頂き




オキノームと言う麻薬系の痛み止めの2.5mgを




処方して頂きました。




オキノームは以前にも5mgの物を




処方して頂いて一度服用した事があるのですが




その時にフワフワした感じと眠気に襲われ




辛かったのでその後一度も服用していませんでした。




そこで、今回はその半分の量から




服用してみる事になりました。




そして、ドレーン挿入部の皮膚の痛みは




ストーマ専門の看護師さんに手当をして頂き




帰って来ました家






長男も一緒に自宅でランチをすると言うので




お礼の意味も込めてうなぎを頂く事に・・・うな重




余談ですが本当に今うなぎって




凄~く値上げされているんですねビックリマーク




私はうなぎが半身付いた御膳にしたのですが




ゆっくりゆっくり良く噛んで数日ぶりの




お食事をそれなりの量頂く事ができました。




食後やはり少し痛みは有りましたが




今までよりは短い時間だったので




無事やり過ごす事ができました。






今日の朝まだ何も食べていないのに




かなり強い痛みが来ましたが




通常服用してる薬を服用したところ




治まってくれホッとしています。




色々な不都合が次々と出て来ますが




一つ一つ上手く乗り切ってなるべく




質の良い生活に自分でしていくしかないですねグッド!




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ クリック ランキングに参加しています。
にほんブログ村          応援よろしくお願いします。






ペタしてね