抗がん剤治療から二日が経ちましたが




今日の体調は眠い様なだるい様な




これも副作用でしょうかはてなマーク






ところで、前回の手術で横行結腸を切除




そのご縫合不全の為ドレーンが入ったまま




今現在も生活していてそのドレーンからの




廃液を溜める為袋パウチも使用しています汗




パウチは粘着力の強い接着剤が付いていて




腹部の皮膚に直接着けて使用します。






先日、ドレーンが抜けた際にパウチは




着けないまま受診しドレーンを入れて頂いて




持参したパウチを着けて頂いて帰宅しました医者




パウチは自然に剥がれてきたりしなければ




四日前後で交換しているのですが




今回、交換前から痛みが有り交換の際




剥がしてみてビックリビックリマーク




パウチが貼られていた部分の表皮が剥がれ




真っ赤になっていてまるで因幡の白うさぎ状態ですあせる




これでは痛くて当たり前・・・






先日、病院へ行った際に偶然病棟での




主治医に遭遇したので相談すると




ストーマ外来の看護師さんに話してくださり




抗がん剤治療のあと診て貰える事になり




取りあえずの対策を教えて頂きましたありがと




看護師さんのお話しでは一度そうなると




なかなか治らないとの事です辛い






ドレーンからの廃液は食事の内容が




すごく影響するのですがやはり




塩分の強い物や辛い物を食べたあとは




かなり滲みて痛いですしょぼん




ちなみに昨日の夕食はダーリンが作ってくれた




カレーライスでした。




食べないと言う訳にもいかず・・・




その後どうなったかは皆さんのご想像に




お任せいたします叫び




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ クリック ランキングに参加しています。
にほんブログ村          応援よろしくお願いします。






ペタしてね