今日はタキソテール3回目の治療日でしたビックリマーク




即ち1クール目終了ですばんざい




今日から外来化学療法室での外来治療です焦る






朝7時50分に自宅を出発、まずは8時30分に




採血 9時40分頃診察室に呼ばれ主治医の




「血液検査は悪くない。じゃ、やろう」の言葉で




抗がん剤治療GOです医者






少し緊張しながら初めての化学療法室に




足を踏み入れると歯医者に有る様な




椅子式ベットが幾つもカーテンで仕切られた




とても静かな療法室でした。




その中の一つに案内され簡単な説明を受けて




いよいよ治療の開始です。






病棟では水分補給の点滴から始まり




吐き気止め・抗がん剤と同時に利尿剤の点滴




そして、流しの水分点滴で翌日の朝10時まで




掛かっていたのですが、外来では吐き気止めと




抗がん剤の二本のみで2時間の治療で終わります早




そして、何より病棟の治療で使用する利尿剤を投与すると




その後何度も襲ってくる尿意が辛かったのですが




外来では利尿剤を使用しないので私にとっては




外来治療の方が楽に思えましたルンルン




そして病棟同様に外来でも薬剤師さんが来て




治療についての説明をしてくれ質問にも




答えてくれますGOOD。




ただ、抗がん剤は投与後は早く身体から




出してしまった方が良いらしく病棟では




利尿剤や流しの水分点滴を入れていたで




これと言った副作用もなかったのですが




今日はどちらも使っていないので




明日以降の副作用が少し気になるのですが・・・




でも、取り合えず今日は元気ですよ~ニコニコ






ちなみにタキソテールを始めてから




以前より食事量が増えお腹の張りも




殆どなくなっています音譜




そして、来週は初の休薬で~すルンルン




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ クリック ランキングに参加しています。
にほんブログ村          応援よろしくお願いします。






ペタしてね