I am


かずさんの近況報告


先週10日の水曜日

施設内リハビリセンターでPT(理学療法士) PTはPhysical Therapistの略語で、作業中心のリハビリではなく理学療法によるリハビリを担当する人のことをいいます。 理学療法は、病気やケガ、障害や加齢によって運動能力衰えの機能改善を目指します。当日5メートル平行棒行を5往復の リハビリを5往復終わり、車椅子♿に乗り移ろうと360°一回転しようとしてバランスを崩して転倒して麻痺側左足膝をして床に打ち付けました。

結果的には打撲のみの怪我で骨にヒビや靭帯の損傷はありませんでしたが13日金曜日の朝ベットから車椅子に移る際に左足膝の痛みに気を取られて右手で持っていたベット柵を手を離してしまいバランスを崩して転倒して左手上腕に全体重が乗り左手上腕骨を折る怪我をしました。あまりの痛みに車椅子にも座れ無いので大阪北区の医誠会病院の救急搬送を施設スタッフが依頼してくれました。その為に13日からの皆さんのコメントにリコメが出来ていませんすみません💦🙏😱金曜日午前9時頃に到着してレントゲン撮影CT検査MRI検査に15年前に大動脈瘤解離を発症しているので心臓のエコー検査も加わり全ての検査が完了するのが4時くらいになりました。上腕骨 をとりあえずギブスで固定して月曜日11時から2時間半程度の予定で肘を切り開いて骨折部位をプレートで固定する手術が決まりました。麻酔が覚めて部屋に戻ったのが午後3時半でした最初は点滴の痛み止めをしていましたが効き目が強い分気分が悪くなるので6時間おきのロキソニン服用に変更しました。今も痛みがありますが、ご報告がてらにブログをアップしました。


骨折部位参考レントゲン写真

上腕骨節部位肘を開いてプレートを挿入固定手術の参考画像です

術後の浮腫んだ腕です



足の血栓予防の為にエアーマッサージを装置しています。

手術翌日の午後から

作業療法士は、Occupational Therapist(OT)とも呼ばれ、身体や精神に障害がある人、病気やケガなどで後天的に身体が動かしにくくなったり、精神的に落ち込んだりした人に対して、作業活動を通じて、日常生活の動作介助をするの、リハビリがあり浮腫んだ腕や足のストレッチをしてくれました立上りまでを希望されましたが金曜日の恐怖心があり今日は辞めておきました。食事は全食250gのごはん🍚が提供されます


朝もパン食でなく米飯250gと普通のおかずです😋


THE ALFEEは、1973年に結成、1974年8月25日にデビューした、日本のロックバンド。ユんニバーサルミュージック内の社内レーベルであるVirgin Music所属。事務所はProject III。 ウィキペ



経歴: 東京都

アルバム: ALFEE、 örb、 ARCADIA、 LOVE、 THE RENAISSANCE、 AGES、 三位一体、 他 件

 

高見沢 俊彦は、日本のシンガーソングライター、ギタリスト、音楽プロデューサー、小説家。本名及び筆名は髙見澤 俊彦。 埼玉県蕨市出身。蕨市立南小学校、蕨市立第一中学校、明治学院高等学校卒業、明治学院大学文学部英文学科中退。身長174cm。血液型はA型。ニックネームは主に「takamiy」、「王子」。 
 1954年4月17日生まれ
 ( 70歳), 古希になりました
音楽グループ THE ALFEE
以下の画像映像は
インターネットから
お借りしました🙏






(ジ・アルフィー)
「星空のディスタンス」
ライブバージョン





(ジ・アルフィー)
「メリーアン」
ライブバージョン




(ジ・アルフィー)
「恋人たちのペイブメント」
ライブバージョン







(ジ・アルフィー)
「サファイアの瞳」
ライブバージョン








・アルフィー)
「宇宙戦艦ヤマト2020」
ライブバージョン



ジ・アルフィー)
「希望の鐘の鳴る朝に」
ライブバージョン