ありがとう


   _and Art of Lifeのたらですオカメインコ


新居に越してきて、もうすぐ約3年になりますが、ほとんど、いや、全く窓掃除をしていませんでしたねー

よく聞く風の時代は、風が入ってくる所をお掃除すると良いことをどこかで聞いて、
「うちの窓、めちゃくちゃ汚れている…」
と気になり、今回【禊】掃除をお願いしたのです。

總水とおまさんが監修しているということで、愛子ちゃんに事前に全ての窓の写真を送り、とおまさんに見てもらいました。

すると、とおまさんが気になった窓が4箇所あり、「そこの壁も拭いた方が良いよ!」と、愛子ちゃんに連絡がきたそうなんです。

その4箇所、言われてみると、確かにそこですよね…の4箇所でしたパック
汚れがひどい窓ではないのです。
あまり空気の入れ替えをしていなかったり、そこの空間を意識していなかった窓でした…

私も愛子ちゃんも、窓なのに壁掃除は、少しはてなマークでした。

しかし、愛子ちゃんが、ドテラのエッセンシャルオイルのフランキンセンスと、オレンジと、レモンと特別なお塩をお水に入れて拭いてくれた後の空間で、納得しました。

劇的に変わったのです!!

絵で例えるなら、ぼやけていた輪郭がしっかりと描かれた感じ🎨キラキラ
愛子ちゃんのブログの一部を引用するなら、空間が本来の姿を取り戻して素の持っている光を輝かせた感じゆめみる宝石キラキラ
空間が空間として自立した感じキラキラキラキラキラキラ

上手く伝わっているかな?

明らかに【禊】掃除の前と後では、空間のエネルギーが変わったことが、私にも分かりましたオカメインコ気持ち良い✨✨

↑お掃除をしてもらった窓と壁✨✨✨
オイルの良い香りが広がります音譜

次にやってもらったのは、シューズインクローゼットの旦那様ゾーンの横にある窓。

いつもは旦那様ゾーンなので触らないのですが、この日は荷物を移動させ、整理をしました。

すると、衝撃が……!!
旦那様の最近使っていなかったバックの中に…
「ひえ〜〜〜」ガーンガーンガーン
(ご想像にお任せしますが、気になる方は聞いて下さい)

ここの窓をお掃除しなかったら、どうなっていたことか…想像するだけで、恐ろしの森ですパック

変な声を出している私の近くで、愛子ちゃんは笑いながら、壁などを拭いてくれました✨

愛子ちゃんが拭いていくと、先程みたいに、どんどん変わっていく空間ゆめみる宝石キラキラ


壁を拭いていた愛子ちゃんが、
「あのね、始めは気のせいだと思っていたんだけれど、壁にうっすら黄色い膜みたいのがかかっているように見えて、拭くととれていくの。汚れとかではなくて…」
と言う感じことを話してくれました。

壁掃除をしてくれる愛子ちゃん✨

そうなんだ目
だから、壁を拭くと何かがとれて、その空間が変わるのか!!

私には、黄色い膜のようなものは見えなかったけれど、とても納得しました。

時間いっぱい子供達の手の汚れがついた壁も窓も、ピカピカに磨いてもらい、気持ちの良いお家になりました✨✨✨✨



当たり前だけれど気持ちが良いって嬉しいバレエラブラブ

次の日の朝、いつものように幼稚園へ子供達を送って行こうと自転車を走らせたすぐ後、お家の全体が見えるところまできたら、
2歳8ヶ月の息子が、
「ママ、お家が輝いている!」
って言ったんです!!

子供ってすごい✨

愛子ちゃん、輝いているお家にしてくれて、ありがとうございました✨✨✨✨

ありがとうオカメインコ


I Love you音符


手袋に感謝しますリボン