ありがとう


   _and Art of Lifeのたらですオカメインコ



私は今、『磨寶論』中級を勉強中です。


かなり長くなりますが、

私が『磨寶論』を受講する

きっかけになった話を、

磨寶論』の講師でもある


總水とおま』さん

 

との出会いから振り返り、書いていこうと思います。


『磨寶論』とは…


西尾なおこさんの2018.7.13のブログから、

お借りし、抜粋しました。

Mahouron

という名前。

漢字では「磨寶論」と書きます。

 

磨寶論の「寶」「宝」という意味です。
ここで言う「寶」とは自分自身の事。

表面を磨くありがちなキラキラだけではなく自分自信の内面

磨きありがちなキラキラあげるクラスです。

− mahouron −

step1 自分の器を磨く
step2 自分の才能を体感する
step3 霊性を体感する 
step4 自分を使いこなす




私が初めて、『磨寶論』の講師もされている

『總水とおま』さんに、お会いしたのは、

2017年の夏だった記憶があります。


飯野美紀さんが紹介して下さった、ペリネエクササイズを受講した時、とおまさんは、娘と沢山遊んでくれました。


その帰り道、

「この子のエネルギーは、他の子より強いから、親の言うことを無理やり聞かせるのではなく、子供のやりたいことをやらせてあげるといいよ。」

と、お話され、びっくりしたのを、今でも、良く覚えています。


実は、当時の私は、とおまさんのことをよく知らなかったからです。


私は、娘を育てながら、ずっと気になっていることがありました。


それは、娘と双子で生まれてきた

息子のことでした。


妊娠中に、息子が『無頭蓋症』という頭蓋骨の一部が育たない病気だと分かりました。


そして医師からは、

「生まれてもすぐに死んでしまうし、妊娠を継続すると、もう一人の子と私も最悪、命が危険になることもある。」

と言われました。


その話は、とてもショックでしたが、息子を最後まで育てる覚悟を決め、妊娠を継続しました。


お腹の中にいた二人は、私の期待に応えてくれ、とても元気に生まれてきました。


しかし、息子は、5日後、

天国へと旅立ちました。


『無頭蓋症』という病気の原因は、不明です。


でも、

私は、悪阻の時に食べていた食べ物が原因?

これまでの私の生活のせい?

ごめんね!

と、ずっと、自分を責めていました。 


そして、二人目を授かりたい!

と考えることを否定していました。


続きます。


ありがとうオカメインコ


I Love you音符


手袋に感謝しますリボン