ありがとう

   _and Art of Lifeのたらですオカメインコ



まきょんさんの↓ブログを読んで気がついた…
私も、アロマ屋さんやっているし、
めちゃくちゃ毎日使っているのに、
親子アロマ会のことを書いて以来、
アロマについて書いていなかった…


なんでかと言うと??


毎日使うのが当たり前になりすぎて、
アロマが日常になりすぎて、
馴染み過ぎていて、
ブログで発信することを全くせず、
半年くらいたっていた…
ことに気が付き…ねー
あはははは!となりましたオカメインコ


例えば、うちの日常の一部。
娘が、「あいこちゃん」と呼んで、
毎日一緒に寝て、
おままごとを一緒にしているのは、
ドテラのキッズコレクション(笑)

「人形では、ないんか〜い!」

そうです!この白っぽい袋
(中にはオイルが入っています)
これが、「あいこちゃん」ですねー
布団の上や食卓によくいます!


気が付けば、ここに並べきれないほど、持っていた。色ごとに並べたくなってしまう。
そして、気が付いた。
ぱっと見、同じ色だと思っていたのに、微妙に全て違っていた色。
キレイ✨

少し真面目な話だけれど、今日は、なぜ、ドテラのエッセンシャルオイルを本気で使い始めたのか、書いてみます流れ星


えっ?今更?と言われそうですが…


突然ですが、皆さん、アロマって、どんなイメージですか??
 
私は、キラキラ女子乙女のトキメキの部屋で香っているもので、私には、一生、無縁だと思っていましたセキセイインコ黃

しかし、今は、毎日、日常でドテラのエッセンシャルオイルを使っています。

なぜ、アロマ無縁おばさんが、ドテラを使うようになったのかというと、きっかけは、息子の喘息からの肺炎による、緊急入院でした。

食事や生活習慣に気を配っていても、子供達は咳などから、喘息の発作がおき、吸入を繰り返していました。なので、お家には病院と同じ吸入器がありました。

息子が1歳の時、熱が下がらず、2週間で7回くらい病院ヘ行きました。緊急入院した日の朝も病院ヘ行っていたのに、診察中、息子が泣きすぎていたため、肺炎だと気付いてもらえず、その日の午後、急患で大きな病院ヘ行き、緊急入院しました。

レントゲンに写った息子の肺は、真っ白でした。

その時、私は、「なんで?」と思いました。

なんで、病院ヘ何度も何度も行ったのに、良くなるどころか、悪くなるいっぽうだったのだろうと。

こんなに息子が苦しい思いをする前に、何か私にできたことは、なかったのだろうか?と。


その時、マホウロンの同期のあみちゃんが、
ドテラのことを教えてくれて、
お薬とも併用することのできるドテラに
出会いましたピンクハート

ドテラのオイルや製品を使うことで、子供達は、咳が出なくなり、あんなに使っていた吸入器は、棚の奥にしまってあります。

そして、子供のために始めたドテラで、私自身のイライラも減りました照れ

始めは、「??」と言っていた旦那様も、オイルをディフューズした寝室で寝たことで、自分の長年の喉の痛みがとれ、自分からオイルをブレンドするようになりましたキラキラ

ちなみに、毎晩、我が家は、
フランキンセンス、
オンガード、
ティーツリーー、
ペパーミント
をブレンドして、ディフューズしています。
それと、足の裏にラベンダーを塗っています。


ドテラのエッセンシャルオイルって、難しく考える方もいるかもしれませんが、フタをとって、たった数滴おとすだけです。
手やディフューザーなどに。
(オイル会社によっては、製造方法で品質が違うため、肌につけてはいけないモノがあります。)

ドテラのオイルを、手に1滴おとし、
手をこすり合わせ、吸い込む。

それで、今よりさらに、
気持ちが豊かになるとしたら?
気持ちが明るくなるとしたら?


ありがとうオカメインコ


I Love you音符


手袋に感謝しますリボン



ドテラのオイルについて、もっと詳しく知りたい方、お得に買いたい方は、

happysnog0714☆yahoo.ne.jp

の星の部分を@に変えて、ご連絡下さい流れ星
無料アロマ会のご要望なども、どうぞ
(Zoomでも)