ありがとう

   _and Art of Lifeのたらですオカメインコ


10月22日(火)、第2回目の親子アロマ会があり、無事に終わりました!

どんな様子だったか、気になる方は、こちら↓



アートで使うエッセンシャルオイルの説明のために、作ったボード↓


ネットで無料サイトから、画像を取ろうとしたら、アドレスとか入れなくていけなくて、それがこわくてぼけー

結局、子供の図鑑をカラーコピーして、拡大コピーして、余計な所を切って、段ボールに貼りましたオカメインコ

その様子を横で見ていた旦那様は、
「日本の教育は、もっと進歩している!」
と、笑いました。

知っていますにやり

ipad、指でシューってして、画像とか見せるんでしょにやり
それができたら、切り貼りとかしていないから!!!!!

自分の機械音痴をう〜笑い泣きと思いましたが、エッセンシャルオイルのプロフェッショナルのあみちゃんに、ボードを褒められて、テンションが上がり、気が付けば開催時間にセキセイインコ黃

良い香りの中、アートをしている時の子供達の顔が、笑顔が可愛いくてキラキラ
その顔を見ているお母さん達の顔が、優しくて音符
私が幸せな気持ちになりましたラブラブ


そして、子供って、改めてすごい!!と思ったことがありましたオカメインコ


お母さん達が、あみちゃんのお話を聞くために、移動した後のことです。

まだお話ができない1歳数ヶ月の子供が、自分でオイルや食用色素の色を選び、画用紙を選び、絵を描いたのですキラキラキラキラキラキラ

他の子もやり方を理解し、お家の方がいなくても、楽しくやっていて。

子供ってすごいなお願いと、本当に思いました音符
楽しんでいる様子が嬉しかったラブラブ




そして、他にも嬉しかったことがラブラブ
これ↓は、子供達に配ったお菓子です!
 


当日に申し込みをして参加して下さったご家族がいて、その子達のお菓子が、少し足りなかったんです。

なので、子供達に、その事情を話し、

「無理ではなくていいので、もし、お菓子をあげてもいいかな?と思ったら、お友達に分けてあげてね!」
と、伝えました。

すると、すっと、その子達にお菓子をあげた子がいたんです。始めだけではなく、新しいお菓子を開けると、あげていました。それが、とても自然に出来ていて、感動✨✨

お菓子タイムの子供達。この後のお片付けも上手でした音符


子供がお菓子タイム中、ママ達は、アロマタイム。
エッセンシャルオイルのプロフェッショナルのあみちゃんのお話に耳を傾けていました。近くでは聞けなかったけれど、笑い声が何度も聞こえてキラキラ
私も、聞きたかったお願い


その後は、マッサージからのまきょんさんの波動の話と、寝かしつけ術!
やはり大人が眠くなってしまいました。
この寝かしつけ方法、本当にすごいんですキラキラ



最後は子供達が、魔法のクリーム作りに挑戦!!

「魔法のクリーム、お家で早速使ったよ!」
と、お話も聞くことができ、これも嬉しかったラブラブ


一緒に楽しい会を作ってくれたエッセンシャルオイルのプロフェッショナル、あみちゃんと、波動の使い手まきょんさん、そして、来てくださったみなさんに、感謝が溢れますオカメインコ

本当にありがとうございましたラブラブ


次回は、12月に葛飾の亀有で、1月は朝霞で開催予定ですキラキラ
詳細が気になる方は、コメント欄に書き込みをしてもらえると嬉しいですセキセイインコ黃

      ありがとうオカメインコ


I Love you音符


手袋に感謝しますリボン