--------------------------------------------------

7/14(金)、7/15(土)に木更津市内で農薬の空中散布が行なわれます。
 

大切な子ども達や家族、友人の健康被害を少しでも減らす為に、どうか最後まで読んで頂きたいです。
 

JA木更津市の資料を確認しましたが、散布される農薬はネオニコチノイド系農薬です。
以下、散布予定の農薬の情報です。
 

殺虫剤

「ダントツフロアプル」

有効成分

クロチアニジン(ネオニコチノイド系化学物質)
 

殺虫殺菌剤

「トップジンスタークルフロアブル」

有効成分

ジノテフラン(ネオニコチノイド系化学物質)
 

ネオニコチノイド系農薬は脳神経に悪影響を与える化学物質を含んでいて、発達障害・多動性障害・自閉症・うつ病・認知症・自律神経失調症などを発症・促進させると言われています。
神経系統が撹乱されてミツバチが巣に帰れなくなり大量死する原因になる事も知られています。

又、化学合成農薬ですから、アレルギー・アトピー・喘息・免疫疾患・生殖機能の低下・虚弱体質などを惹き起こします。
 

米に限らず様々な農作物に散布され、市販の殺虫剤にも使われるネオニコチノイド系農薬ですが、環境や人体に与える悪影響が大きく、海外では使用の禁止・緊縮が進んでいます。しかしホームセンターで簡単に手に入ってしまうグリホサート系農薬(除草剤)「ラウンドアップ」と同じく、日本では逆に規制を緩めて使用を促進していますので、何よりも私達が「買わない」「使わない」選択をする事が重要です。
 

以上を読んで頂いた上で、先ず7/14(金)と7/15(土)は子ども達を田んぼ周辺には外出させないように心掛けて下さい(地域毎に日程が異なるので確認をして下さい)。
又、田んぼの風下に当たる場所に住まわれている方は洗濯物を屋外に干す事を控えて下さい。
 

空中散布ですので当然、農薬が田んぼ周辺の樹木や草花、建物などに飛散します。
相当量の雨などが降らなければ農薬が残ったままですので、暫らくは子ども達を周辺で遊ばせたり、ペットの散歩をさせる事も控えるように心掛けて下さい。
 

木更津市に限らず、袖ケ浦市・君津市・市原市と共に、全国的にも同様の空中散布が行なわれています。

国や行政の政策転換を待っていては、子ども達の健康を守る事はできません。
もう既にどれだけ多くの子ども達が体の異常に苦しんでいるのかを知らない大人はいないと思います。
そしてその原因を生み出しているのは私達自身、大人の無知です。
 

都合の悪い事実から目を背けずに向き合って、私達がこれから何を選び、どう動いたら子ども達のため、自然環境のためになるのか。今日からできる小さな事は沢山あります。皆で情報を共有しながら協力していければと思います。
 

もしシェア・拡散して頂ける方は、そのままコピー&ペーストをして転載して頂いて結構ですので宜しく御願いします。
------------------------------------------------------
引用 Facebook

注意してください!!
 

【ワクチンの解毒方法】

ワクチンの解毒方法は他の記事でも書いています。
ワクチンの解毒方法。

松葉茶が解毒になると知っている人で、
品切れが続いています。

☟レビュー523!
皆さんシェディングやワクチンを打った後の対策を
ちゃんとしていて素晴らしいと思います!


チャーガ茶も脳腫瘍の為に飲み続けています!
癖がないので飲みやすいです。

 

私が飲んでいる春ウコン。
国産で無農薬のもの。
粒錠のものなので、飲みやすいです。
レビューが527件もあって、こういう症状にも効くのかと感心させられています。


耳かき一杯分が一日の量です。
一つあると、安心です。
息子も娘も、最近は毎日飲みたがります。
身体がデトックスしたいのでしょうね。


緑茶は、無農薬のものを選んで下さい。
いつもは三年番茶を飲んでいますが、食後はこちらの緑茶を飲んでいます。

 


無理なく、自分の気分に合わせて必要なものをとって下さいね!