・‥…━━━━━━☆
知識0からでも毎日がお給料日に♡
 ワンオペアラフォーママが、
スキマ時間にPC1台でサクッと稼げる
資産形成の秘密を大公開✨

不労所得も手に入れ、自分と家族の時間を大切に✨

公式LINEはこちらから登録☟
https://lin.ee/4FVQJVE
・‥…━━━━━━☆

数日前から、仮想通貨の勉強を始めました。

バイナリーオプションとFXから、次へのステップへ。
自分の成長が見られて嬉しいですね!

これからは、仮想通貨の時代。
お金が変わってくるのに、知らないではいけない。
日本でも既にメルカリなど、身近なところで支払いが出来るようになってきています。

いつも思うのが、

基礎の基礎からしっかり教えてくれるのがありがたい!

先生は、朝5時から起きて、
海外の先生の授業を3~4時間受ける。
それを日本語にし、資料にまとめ、
最新の情報をお昼に常に届けてくれる。

情報がキーの時代。

今では、情報を手に入れると小学生でも稼げる時代。

--------------------------------------------------
NFTアート親子体験談
 

──はじめは夏休みの自由研究がきっかけだったそうですね。
 

息子は何かを作って売ることにずっと興味を持っていて、それまでも自分で作ったアイロンビーズをメルカリで出品したりしていましたが全然売れなくて。

ちょうど海外のニュースで12歳の男の子がNFTで数千万円の利益を出したのを見て、僕もやってみたいと。

NFTなら在庫を持たなくていいし、売れなくてもいいからやってみようかって。

テーマは、ずっとマインクラフトをやっていたのでゾンビが好きで、あらゆるものをゾンビ化すればネタが尽きないし息子も飽きないかなと。
あと、NFTアートの購入者の大半は欧米人なのでゾンビならわかるかなって。そういうマーケティングのプロセスから一緒にやるのが楽しかったですね。

 

──作品はすぐに売れましたか?

1週間ほどアクションがなかったのですが、日本人のアーティストが買ってくれたことで、外国人数名が一気に買って完売して。
後から聞いたら、NFTのコミュニティの中で

「すごくいいアートがあるけど、本当に日本の小学生が作ったのかな?」

と話題になってたみたいで。

その後にDJのスティーヴ・アオキさんに見つけていただいて。
1,000円で売り出した作品が二次流通で一点40~80万になって、最終的には180万の値がつきました。
ただ、息子にあれだけ注目が集まったのは、まだ小学生のNFTアーティストが世界にほとんど存在しなかったのが大きくて、先行者利益があるのかなと。

NFTアートを通して
家庭内の金融教育が進んだ

──自分のアートが世界中に広まって、息子さんの反応はどうですか?
 

一番最初に売れた時は「1,000円になった!」ってすごく喜んで、すぐに現金に替えてあげてポケモンカードを買いに行ったんです。

でも、高額になってくるとそんなにカード要らないしとなって、今は学費を貯めています。

息子の中でもお金に対しての考え方が変わって、前は100万円なんて人生が変わっちゃうと思ってたらしくて、お金がありすぎてパパとママが不幸になったらどうしようって。

いや、人生が変わるほど貯まってないよと話したら、

「じゃあ、パパとママはどのくらいお金持ってるの?」

って。

それまで親の収入や生活費の話をしてこなかったのですが、全部話すことにして。
日本の平均給与や光熱費はこのくらいで、学費はこれくらいだよって。
税金の話もしたらすごく興味を持って、最近は何を経費で落とせるか気にしています。
金融教育が進んだのも良い経験だったなって。

 

──これだけ有名になって息子さんのモチベーションは?
 

本人がブレない性格なので自分が描きたいものに集中しています。
ただ、子どもなので、褒めたことや親からのフィードバックが反映される恐れもあるので、その辺りはかなり注意しています。
前に一度、「これ、売れそうだね」と言ってしまって夫に叱られたりして。
息子の創作意欲を削がないことに気をつけながら、気が乗ったら描くし乗らない日は描かない感じで、生活は何も変わりません。
遊びの中に作品づくりがある感じです。

 

親子の共同プロジェクトで
子どもと対等な関係に

──ママはマーケティングやPRに徹している形ですね。
 

リサーチしてわかったのが、アートを売買するOpenSeaというプラットフォームはかなり回遊性が低くて、買いたい人はTwitterのハッシュタグで作品を探していて。
だからTwitterはマストなのと、購入者の多くは外国人なので海外向けの宣伝をするべきだと思って英語アカウントを作りました。
息子が伝えたいことやPRを私が英語で投稿しています。
SNSにこういうことを書いたら危ないとか顔出しはしたくないとか、本人なりに考えていますね。
ポジティブなコメントがあったら教えてねって。
一緒にZZKというブランドを運営する形ですね。
 

──親子で起業みたいな感じですね。
 

そうですね。我が家のケースは本当にいろんな奇跡があったので再現性があるかというと自信がないですが、NFTにかかわらず、親子で楽しめるプロジェクトは各家庭に眠っていると思います。

別のことで専門性のある親が子どもを巻き込んでその様子をブログで発信したり、何か作ってアプリで売ったり、そういうことでいいのかなって。

SNSとのつきあい方やお金のこと、アーティストのキャリアなど色々話せたし、息子との衝突も減って対等な関係になれたかなと。親子の共同プロジェクト、おすすめです。

--------------------------------------------------------

引用


この子は、小学生にして既に資産形成をしたことになります。
転売されれば、その度にロイヤリティが入ってくる。

それは、親が情報を「知って」、それに基づいて子供のやりたいことをやらせた。

その事により、もう既に大人でも経験していない経験をすることが出来た。

海外の人達の交流。
勿論、お金についての勉強にもなる。
親子関係も深まる。

この子は、これからどんどんNFTを基に、語学の重要性もしり、学び、そして更に世界中の情報を集めていくだろう。

知らない人は、自由に稼げる世界を知らずに、「会社員」が幸せな道だと子供達に強要する。

私は、子供が「○○欲しい!」とすごく高額なものを言っても、絶対に否定しない。
寧ろ、

「あなたなら買える!」

と、いつも言う。
だって買える世界を選んだらいいだけ。

皆自由に生きる権利、義務があります。
その為には、情報が非常に重要だと私は思います。

私が学ぶことで、子供達は将来が広がる。

こんな楽しい勉強って初めてだと思いました。

皆さんも、是非沢山勉強して、将来に活かしていきましょうね!

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます!