ある日、いつも行くお店に行った。
そこで、ふと目に入ったもの。
それは、足つぼのお店のパンフレットだった。

チャクラからアプローチする

という事が書いてあり、また感想がとてもよかったので行ってみることに。

行くととても素敵なお店の方が出迎えてくれました。

問診票を書いていると、

「あなたは癌治療中ですか?」

と。
私は、癌の治療など受けたことがないので、答えは『NO』だと思った。

しかし、『癌』であることが当てはまるのだと。

私は、癌は誰の身体にも日常的にあるものだと思っていて、それが健康な状態であると、正常な細胞に戻せるものと思っている。
だから、「特別」ではないと。

そこから、私の生い立ちや、今の状況を話を聞かれ…

150万円の講座を勧められました…

普通の人なら足つぼは受けてるのに、『癌』の私は受けれない。

「ちゃんと自分に責任を持って、覚悟を持つ!というのであればやる。」

と、言われ、その覚悟が150万円の講座を受けることというのは正直驚いた。

癌になってからは、自分の意思を持ち、自分の気持ちに正直に進んできた。

でも、彼女からしたら、主人と婚姻関係がある限り、主人に頼って生きているということだと。

それは甘えであり、私はまだ覚悟がないと。

「150万円の講座を受ける覚悟が出来たら、いくらでもマッサージをします!」

と言われて帰ってきました。

正直すごく複雑な気持ちになりました。
私を受け入れてくれる先生やアロマの仲間の居場所、投資の仲間達がいてくれて良かったと思いました。

でも、気づかされたこと。
これからは主人との関係も自分の責任、そして覚悟を持って過ごしていこうと思いました。

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。