私は、母を見て育ち、「女は家族の犠牲」と思い込んできた。

その思いは、私の結婚にも影響を及ぼした。
その通りの現実になった。

私はいつも焦っていて、苦しくて、疲れてて…
でも助けも求められない。

それでも、子供達が大きくなるまでは、我慢すれば大丈夫…
一生続くものじゃないから…

自分をいつも押さえてた。

それが病気となり、教えてくれて、私は変わった。

自分が幸せになることにフォーカスした。

何をするにも、「自分」の気持ちを優先した。

やりたいことをやる。
やりたくないことをやらない。

最初できなかった。
やりたくないことを、おいておくこと。

罪悪感があった。

でも、やりたくないことをやらなくても、特に何もなかった。

何に怖がっていたかと拍子抜けした。

それから、どんどん上手く自分の気持ちを聞けるようになった。

自分が笑顔でいると、リラックスできるようになった。
すると、周りが明るくなった。

ある時、

「自分の幸せの磁石で、その磁石が周りの幸せを吸い寄せるんだよ。」

と、本に書いてあった。
雷に打たれたくらい衝撃だった。

自分の犠牲の上に皆の幸せを成り立たせていると思ってたけど、自分の幸せによって幸せって呼べるんだ!

それに気づいてからは、本当に毎日が変わった。

初めて生きていて「幸せ」と感じるようになった。

心が穏やかになり、全てがありがたく感じる。
ふとした時に、感動し涙が出る。
沢山の人と関わる様になり、外へでかける事も多くなった。

更にパワーが湧いて、今まで挑戦出来なかった

すごいすごい、自分がこんなことが出来るなんて。
「幸せ」のパワーは無限大。

このことに皆さんも気づいてくださいね!

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。
皆さんの無限のパワーで、沢山の幸せを引き寄せてくださいね!