私の中に毎日「感動」が生まれています。

今まで一人で戦ってきた。
誰にも頼ってはいけなかった。
頼れなかった。

でも、病気になって、自分の必要のない鎧を外された。
本当の自分になった時、頼ることも出来るように。

すると、今年に入ってものもですが、温かな言葉が急にプレゼント続けています。

毎日、嬉しくて泣いて、感謝して。

自分がもう戦わなくていい…
素直に全てを受け入れていい…

自分の心のままでいい。
何も否定するものはない。

人の出逢い、仕事、やりたいこと、夢

子供以上に見ています。

「会いたい」

と、今年に入って、何人も言われるようになり、最初は、

「私でいいの?!」

と、戸惑っていました。
今まで自己否定をしてきたから。

でも、今は、

「是非会いましょう!」

と、言える。
そうするとパワーが湧いてきて、

「ダイエットしなきゃ!」とか、
「あの人に会う時は何着よう?」

と、またまた行動する。
そんな風に考えるのも、数年ぶりです。

自分の信じることで、変われました。
自分が好きになったら、驚くべきほど現実は変わる。

以前、斎藤一人さんの本についていた本の購入。
CDがついていたのですが、数年ぶり思い出し何度も何度も聞いています。

数年前は、そこまで変化はなかったんです。
しかし、今素直に実践すると、面白いくらい人生が変わりました。

 


他の人がどういう人生になっているのか、159件のレビューを読んでみました。

勿論、以前の私のように、全然変化ないなって思っている人もいました。
しかし、

病気良くなった!や人生が変わった!

と、書いている人が沢山いました。

私の経験で思うのは、

心がほころんでいて、素直かどうか

だと思います。
斎藤一人さんは、魔法の言葉を紹介してくれているのですが、その言葉を言う自分がどんな心持ちで言っているかということです。

私たちは、みんな自分が好きで、可愛いはず。
でも、私のように人生の環境によって歪んでしまった人は沢山いると思います。

でもね、今もう一度だけ自分と向かい合って、自分を幸せにしよう、自分は幸せになろうって決めましょう。

そうすると、自分の人生は大きく変わります。
残りの人生がわくわくしてきます。

分かってます、皆自分を幸せにしたいと願っていることを。
なれますよ、自分を信じて。

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。