----------------------------------------------
コオロギは妊婦に禁忌、2018年には内閣府も危険性を指摘していた!

四国の学校ではすでに給食でコオロギが出されたとか・・・

最初はイナゴのようなものかと思っていましたが、イナゴとコオロギはまったく違うようです。

イナゴは稲を食べる草食の昆虫ですが、コオロギは人間に有害な成分を含んだものも食べます(性質はゴキブリに近いとも・・・)。

そのため、特に妊婦さんには食べてはいけないものとして昔から言われていたようです。

イナゴを食べる文化があるのに、コオロギを食べる文化がないのは、コオロギは人間が食べると害になるからとも言われています。

コオロギの漢字は、「蛩」と描きます。

虫の上に乗っているのは、恐という漢字ですよね。

漢字にはさまざまな意味が込められていることが多いことを考えると、やはり昔の人は、コオロギの危険性を知っていて食べなかったんだろうなと思います。

こちらにコオロギの危険性については詳しく描かれています。
-----------------------------------------------------
引用


これらの画像は今は消されております…。
妊婦さんが危険ならば、普通の人間でも危険です。
それをわざわざ食べる。
その裏で、牛をお金を払ってまで処分させている。
どういうことでしょうか?

-----------------------------------------------------

2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき氏(46)が8日、ツイッターで乳牛の殺処分に対し、15万円の助成金を出すという国の方針を疑問視した。
 

日本では牛乳などの原料となる生乳が余り、廃棄処分をせざるを得ない事態になっている。
これに加えて飼料価格の高騰などで日本の酪農家は経営危機に陥っている。そのため国は殺処分に対し3月から1頭あたり15万円の助成金を出すことになった。
最大で4万頭の殺処分が見込まれている。
 

これにひろゆき氏は「乳牛を殺すと1頭15万円の助成金が出るのは未来の食糧確保に逆行している。
食えるかわからないコオロギ食に税金使うなら、牛の餌代に使うべき」と、牛乳よりもコオロギなど昆虫食が推進されている状況を疑問視した。
 

その上で「乳牛殺しは現在の問題であり未来の問題でもある。『未来の可能性を探る試み』に金使うより乳牛を生かした未来の食糧確保が優先」と訴えている。
------------------------------------------------------
引用


助成金を払ってまで…ということが、恐ろしい…。
日本の大切な国民を育てる食事が、崩壊しています。
自分、そして家族が口にいれるものを、しっかり見て行きましょう。

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。
美味しい食事とにこにこの笑顔を、大切にしましょうね!
 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

知識0からでも毎日がお給料日に♡
ワンオペアラフォーママが、 

スキマ時間にPC1台でサクッと稼げる方法を大公開。
一緒に夢を叶える仲間募集中!

公式LINEはこちらから登録☟
友だち追加  

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

私がバイナリーオプショントレードで使っている
ハイローオーストラリア。

口座開設するだけで5,000円キャッシュバック!