------------------------------------------------
「病気と向き合ってはダメ!」余命宣告を乗り越えたメンタルとは?
 

寺田のり子先生は、
大腸がん余命4か月から生還。
 

その後も再発、
糖尿病による失明危機など、
数々の試練が訪れるも、克服。

ほとんど病院の治療はされていません。
 

さらに息子さんは交通事故で、
脳に90%のダメージを受けるも、
奇跡的に回復。

回復しただけでなく、
知能も通常通りになり、
結婚もされています。
 

どんな風に乗り越えてきたか。

まずはのり子先生の信念

信じ切る強さ。

そして、破天荒な生き方。

これはマネできないですが、
信念と覚悟があるからなのかもしれません。
 

のり子先生は、
どんな厳しい状況でも、
病院で治療を受けることを拒みました。

「体と仕事とどちらが大事なんですか?」

そう医師に言われても、

「仕事です!」

そう言い切って、
講演会を続け、
おもいきりテレビに出続けられました。
 

のり子先生は言われていました。

「病気と向き合ってはダメ!」

確かに。

病気治しのセオリーでは、
ときどき
「病気と向き合いなさい」
と語られますよね。
 

でも、
真面目に向き合い過ぎ、
病気のことばかり考えるのは、
病気の存在感を大きくてしまいます。
 

人生の目的は
病気を生きることではありません。
 

病気をよいきっかけにし、
自分らしく、いかに生きるか。

「本当の私はどうしたいのか?」

「どう生きたいのか?」

そこに向き合う覚悟が、
不可能を可能にするのかもしれませんね。
 

のり子先生からは、
このような覚悟を感じます。

「私の人生は私が決めたように生きる!」

さらに、

「自分のできることで
誰かのお役に立ちながら生きたい」

そのことで周りが喜び、
それがのり子先生の生きがいとなり、
喜びが循環しているように感じます。
----------------------------------------------------
引用


病気になって分かったこと。
それは、自分軸で生きていないこと。

それが分かり、自分第一で生きる。

すると、自分がやりたいと思ったこと、やっていることに、他の人を幸せにする力があるということに気が付きます。

自分がやりたいこと×他人を幸せにすること

これが合わさると、本当にパワーが湧き、どんどん人を巻き込んでいくのです。

その中で、数日前に出逢った女性。
シングルマザーで、困っているということ。
でも、すっごく明るい。

私は、すぐにオンラインの仕事を一緒に探してあげました。
彼女はとても素直で、その地点でどんどん申し込んでいきました。
すごい行動力だなと思っていたら、次の日に2件仕事が決まりました。

やはりすぐに行動する、ということはキーなんですね。

そして、すごく感謝してくれ、

「折角私の為だけに時間をかけて教えてる。早く仕事が決まって報告したいと思っていました!」

オンラインワーカーの始め方のPDFだけ貰っていって、音沙汰ない人が多い中、心温かい子だなと感動。

「私はこの子に渡す為に作ったんだ…」

と、喜びの涙がホロリ…。

彼女は、赤ちゃんがいるので、短時間で在宅で効率よく稼ぎたいと言っていたので、そういう仕事ばかりを一緒に選んだ為、仕事にも余力があります。

そして、どんな仕事でも「楽しそう!」と、挑戦するのです。

こんなすごい人なかなか会えません…。

「これもこれも出来る!嬉しい嬉しい!」

と。
「選んでくれて、ありがとうございます!」
と、何度も言うのです。

彼女は、「そのお金でトレードの勉強をしたい!」と言いました。
そこで、どれだけ忍耐力があるかデモトレードをさせてみました。

すると、私が言ったこと全部守るんです。
「私頭悪いんで…」というのですが、行動力は100%以上。とにかくとっても素直。

これやってみて、と言ったら、すぐやる。
これやらないで、と言ったら、絶対しない。

自己流は、事故流。

トレードの世界は、シンプルなんです。
ややこしくするのは、自分の頭だけ。
この子は、すぐに稼げると確信しました。

まずは、入会特典でしっかりお金を作って貰う。
そして、オンラインの仕事をしながら、トレードの勉強。

「毎日Zoomしたいです!お願いします!
勝てるように絶対に頑張ります!!」

先生のZoomもちゃんとあります。
でもそれ以外の時間、お願いしますと。
そこまでの覚悟があるなら、勿論付き合います。
付き合わない理由はありません。
どんどん私を使って貰おうと決めています。

Zoomすることによって、私の成長にもなるんですよね。
ありがたい。

私に出逢ってくれた方が幸せになる、目標達成する、それが私の幸せです。

それが、本当に喜びの循環ですね!
ありがたすぎます…。

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。
喜びの循環、意識してみて下さいね!

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

知識0からでも毎日がお給料日に♡
ワンオペアラフォーママが、 

スキマ時間にPC1台でサクッと稼げる方法を大公開。
一緒に夢を叶える仲間募集中。

公式LINEはこちらから登録☟
友だち追加  

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

私がバイナリーオプショントレードで使っている
ハイローオーストラリア。

口座開設するだけで5,000円キャッシュバック!