私のビジネス仲間の友達で、脳腫瘍になった方がいます。
その方は、手術をしてもう15年以上元気に生きていらっしゃるとのこと。

彼と友達が話した時、彼が言ったことには、

「病気より一番孤独が辛い…」

と、言っていたそう。
彼はそこからビジネス仲間を増やし、パワーが湧いてきて、今はとっても楽しく過ごしていらっしゃるそう。

すごく共感…。

私も一人が好きなタイプだと思っていた。

でも、いざ病気になって、自分の未来が不安になって、毎日が不安で…。

誰かに寄りかかりたくて、寄りかかる人がいなくて耐えるしかなかった。

その時の孤独といったら、毎日を迎えるのが辛かった。
病気より辛かった…。

自分が友達が少ないこと。
話せる人がいないこと。

私の人生は、どこかで間違って友達がいないからこうなってしまったのだと…。

こんな年齢になったのだから、学生の時の様には友達を作ることが出来ないと思っていた。
もうずっと諦めてきた。

でも、友達が欲しかった。

私は病気から自分を大切にすることを学んだ。
だから、生きている「今」にフォーカスして考えるようになった。
「今」からでも命がある限り、何でも叶うと。

どうすればいい?

まずメンターを持とうと思った。
自分が理想とする人生を送っている人。

そして、手に職を持とうと思った。

それを叶えられた今、びっくりするほど人生が変わった。

それと同時に、私に関わった人が、

「私の人生にとって大きな変化です!」

と、言って下さることも多くなった。
自分の行動が誰かの変化になる。
そんな嬉しいことまで起こった。

毎日変わる自分。

成長を褒めて、「頑張ったね」って言えること。
今まであっても、言えてなかった。
素直じゃなかった。

そんな自分もやめる。

そして、私に関わってくださった方の成長を見れたら、口に出していこう。

自分の夢に向かっている人が周りにいる。

それだけでも、わくわくした環境にいれて、すごく幸せだなと思う。

いつでも諦めることは簡単。
でも、諦めなくてよかった。
自分頑張ったね!って言えるようになって、本当によかった。

これから、どんなわくわくしたことが待ってるかなと胸弾ませた毎日になった。
自分の望みを叶えられる自分に近づいていた。
その気持ちだけでも、毎日の風景が変わったと思う。

命がある限り、なんでも叶う。
だって自分が叶えられないことは、思わないから。

斎藤一人さんの言葉ですが、本当にその通りだと思います。

あなたの夢はなんですか?

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。
読んでくださった方が、自分の人生をとっても楽しんでいることを願っています。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

知識0からでも毎日がお給料日に♡
ワンオペアラフォーママが、 

スキマ時間にPC1台でサクッと稼げる方法を大公開。

公式LINEはこちらから登録☟
友だち追加  

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

私がバイナリーオプショントレードで使っている
ハイローオーストラリア。

口座開設するだけで5,000円キャッシュバック!