アメリカのフロリダ州で、リタイヤした人に

「人生で後悔していることはなんですか?」

と、質問する。
そうすると、なんて答えが返ってきたと思いますか?
殆どの人が、

「挑戦しなかったことに後悔している。」

と。
挑戦して失敗したことについてではなく、挑戦しなかったことがずっと心に残るそうです。

私達は、常に諦めて生きる癖がついています。

だって…
でも…
絶対に無理だから…

それは、誰が決めたのでしょうか?

紛れもない自分自身です。

自分以外に人生を決めている人なんていない。

挑戦って、怖いです。
面倒くさいです。

でも、その挑戦の先には、自分が生きたい人生がある。
今まで手に入れてこなかったものがあるのです。

私は脳腫瘍グレード2~3と言われて、手術しないと死ぬと何人の医者に言われました。

でも、そんなの関係ない。私は生きる。
そして、自分の生きたい人生にする!


と、医師の言葉に傷つきながら、固く決めて行動してきました。
絶対に病気のせいにしない。
勿論、豆腐メンタルですので、何度も泣いて、諦めようと思ったこともあります。
でも、もう今の状況は嫌だって心が叫んでいるのが分かりました。

休んでもいい。
ゆっくりでもいい。
自分のペースで、1つでも出来たことを褒める。
毎日目標を確認して、叶うまで諦めないこと。

そしたら、目標も叶うしかない。

もう他人を羨ましがる人生なんて嫌。
自分もなれるって思う。
いや、今度こそ自分がなるんだって。
自分の人生を最高に楽しむ。

そんな理想の自分の人生を好きに生きるには、どうしたらいいか書き出しました。

何が必要?
それにはどうすればいい?
じゃあ、毎日何をすればいいのだろう?

私は、世界中どこにいても出来る仕事。
好きな時に、好きなだけ稼ぐ。
お金の制限をかけない。

じゃあ、それってどんな仕事?

その仕事を習得するためには、どうすればいい?

スクールに入って、短期集中で習得すればいい!

どんなスクールに入る?

と、一つ一つをこなし、ここまで行きつきました。

自分の目標の人生に辿り着くまでを細分化する。
そして、その細分化したものを、ちょっとずつでもいいから、進める。
でも、しんどい時はちゃんと休む。

辛い日があっても、自分の理想を書き出したり、写真を貼っている夢ノートを見る。
自分がそうなっている姿を思い浮かべる。

そうすると、また行動する力が出てきます。
不思議なことに、続けていると自分の環境や、関わる人も変わってきている。

ワンオペ子育てに、転勤族、仕事、そして病気。
時間もない、体力もない、そればかりか病気まである…
何もかも諦めていた自分。

でも、後悔に心を支配されていく人生より、やりたい事している自分って楽しいんです。
失敗したって、失敗した自分を認めることが出来るんです。
そこから学べるんです。
価値のある失敗です。

今幸せな人生を送ってる自分が好き。
子供達も、そういう姿を見せていると、
「何でも叶えることって出来るんだ」
って、思ってくれるようになりました。

自分が生き生きしていると、そのパワーが他の人にも伝わります。
今まではパワーを貰うだけの人でした。
これからは、私が皆を元気にする人になります。
(今まで思ってても言葉にすることが出来ませんでしたが、幸せにしたい人が周りにいてくれるので、私も心のまま動きます。)

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。
自分の夢叶えていきましょうね!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

知識0からでも毎日がお給料日に♡
ワンオペアラフォーママが、 

スキマ時間にPC1台でサクッと稼げる方法を大公開。

公式LINEはこちらから登録☟
https://lin.ee/4FVQJVE 
 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

私がバイナリーオプショントレードで使っているハイローオーストラリア。

口座開設するだけで5,000円キャッシュバック!
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼