私は人一倍「お金」についてブロックがありました。

私が小学生の時、祖母が痴呆症になり、一日中お金について騒いでいました。
ある時は、「盗られた!」と警察に電話したり、
24時間耐えまなく、

「あのお金はどこ行った?
おじいさんの軍事恩給、年金はどこ?」

と、叫んでいました。
父の姉達もいつもお金をとりに来る人でした。

その上、両親もお金のことをよく言うことはなく、いつも愚痴ばかりを言っています。

「本当にお金に対する執念は人を狂わすな…」


と、お金=悪と頭の中に刷り込まれて育ちました。
大人になってもずっとお金は汚いものと思っていました。

でも、必要だし、欲しい…。

そんな心の葛藤がありました。

社会人になって、お金を稼ごうとする。
その度に、心の中で葛藤してしまう。
物販で月商7桁を超えた時も、いつも不安だった。
そして、その不安が現実のものとなり、収入0へ。

病気に対してもそうだったように、私は自分の頭に刷り込まれた「お金=悪」を消そうと思った。

お金でどれだけ自分が幸せになれているかを書くこと。

そして気づいた。
素直で、ニコニコして、ご機嫌な人にお金が集まるということ。

人もそうだけど、愛がある人のところへお金も集まるのだと気づいたことで、私の中の「お金」のイメージが変わり始めた。

お金って純粋で、いつも助けてくれて、愛なんだ!

その瞬間、マインドブロックが外れて、お金を喜んで受け取ってもいいと自分に許可が出せました。

お金って自分もだけど、周りの人も幸せにしてくれるものだから。
決して汚いものではない。
感謝の塊。
来てくれてありがとう!

と。

感謝と思っていたら、現実が変わった。
臨時収入もありびっくり!

皆さんもお金に対するマインドブロック持っていませんか?

ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。
読んでくださった方が、お金と仲良く出来る様に願っています。

・‥…━━━━━━☆
有料で配っていた「在宅ワークの探し方」を限定プレゼントしてます🎁

私が学んでいるスクールで一緒に投資を学びませんか?
入学金+月謝が無料になる方法をプレゼント!
公式LINEに登録後、「入学金無料」と送ってください。

公式LINEはこちらから登録☟
https://lin.ee/4FVQJVE

 ・‥…━━━━━━☆