皆さんは、大人になってから
『ノートに書く』ということをしていますか?
また夢を持っていますか?

自分の夢、なりたい自分を書き出す。

たったこれだけのことですが、すごい効果があるのです!

1979年、ハーバード大学の学生を対象に、
「目標を紙に書くことの有効性」について、

研究がされました。

まず、教授が夢を持っている生徒に、
「夢を紙に書いているか」聞いたところ、
書いている生徒はたったの3%。
97%は書いていませんでした。

それから10年後、

当時の研究に参加した元学生たちに再調査調査。

夢や目標を紙に書いた3%の学生たちは、

書かなかった97%の学生よりも、 


 なんと10倍以上も年収が高かった!!

 

まだ夢や目標を達成していない状態だとしても、
何度も繰り返し同じ夢や目標を紙に書くことによって
脳に刷り込む。

そうすることで意識せずとも、
自然と自分の夢を叶えるために必要な情報を
脳が集め始めます。

何も意識せずに歩いていたら見えない事も、
見たいものを考えて見ると目に入ってきませんか?

例えば、赤い車が欲しいと思った時、
道を歩いているだけで赤の車が目に入ってくる。
今までと変わらない道なのに、
情報を与えるだけで脳が注意深く見てくれるのです。

書けば書くほど、
やがて行動が変わり、
結果に繋がりやすくなる。

半年後、一年後、5年後、10年後と
期限を切って書いてください。
そして、夢の写真を集めて、毎日見てください。

その後は、書いたら「いつ叶うかな?」と思いながら、
機嫌よく過ごす。

だって自分の夢が叶うって、
とっても嬉しいことじゃないですか?

その自分に浸ってください。

これだけで、私も小さい事から大きい事まで叶えてきました。
直近でいうと、

新築一戸建てを購入し引越し。

こんな仕事がしたい、給料はこれ以上!
という条件に当てはまった仕事が次々やってくる。
勿論昇給も何度もしていただきました。
今は仕事のオファーは打ち切り、学びたい事、
そして子供との時間に全力投球中。

何度も騙されてきた投資…今まで5回ほど挑戦しましたが、どれも高額な受講料だけとられて、先生は消えました…
世の中の90%は詐欺でしょう…
先生も稼げていない人ばかりです…

しかし、やっと思い描いていた学校に出会えました!
昨日も楽しくって、講義を3時間以上見てしまいました。
仲間の学ぶ意欲が凄くて、めちゃくちゃ刺激を受けてます。
5時からZoom講義をしてくれ、参加してる人50人以上。
もうパワーすご過ぎます。
そして、いつでも何でも聞ける環境。
誰も嫌な顔一つせず、笑顔が溢れてる。

私ってめっちゃついてるやん!
幸せのレールひかれてるなー!

って、日々思います!

皆さんも、是非夢ノート書いてくださいね!
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
皆さんの今日は素晴らしいものになるように、
心から願っております!