去年はブログを読んでくださり、
誠にありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。

初詣は近くの氏神様の所へいきました。
おみくじは引かなかったので、
アメブロで「私の一年を教えて下さい」と言いながら引きました。
 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

私が今心がけている事
「いつも笑っている人になる」
それが書かれていたので、びっくり。

皆さんにも笑顔を届けられる様に
ブログを書いていきますね。

私がブログを書き始めたのは、
自分の脳腫瘍が発覚してから数ヶ月後。

脳腫瘍という重い病名を告知され、
今までに味わった事のない怖さ、悲しさ、辛さを感じました。
薬の影響もあり、鬱々としてふさぎ込みました。

どうせ後少しの命…

と考えると、何も出来なくなりました。

しかし、ある日思ったのです。

今日があるのに、生きたいのに、
私は死ぬ事ばかりを考えていた事。

それは矛盾していると気付きます。

それから、少しずつ元気を取り戻し、
自分の人生とやっと向かい合う事が出来る様になりました。

元気になる中で気になった事。
それは、病院で見かけた人達。

毎日、癌や病気の宣告が行われていて、
絶望的な気持ちになって、
病気よりも気持ちが落ち込んで
体調を崩す人がいるという現実。

私が出来る事はないかと考え、
こんな人もいるんだよ
伝えるつもりでブログを書く事を決意しました。
 

それから約四年。

まさか始めた時は四年間も書けると思っていませんでした。

誰か一人にでも
その人が必要としているものが渡せたら
という思いで書いてました。

バッシングの様な事もありましたが
誰か一人の「ありがとう」を頂けるだけで
とても嬉しかったです。

これからも細々でも綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、いつもありがとうございます!!
皆さんの一年が素晴らしいものになる様に
願っております。