人間の身体は本当に不思議で面白い。

熱々の鉄の棒を囚人に見せてから、
目隠しをさせる。
そして、熱していない鉄の棒を身体に当てると、
なんと鉄の棒を当てられた部分が、
熱い鉄の棒を当てられた様に火傷になったのだ。

人の心の強さというのは、あまりにも強い。

中村天風さんの話でも、心と身体の興味深い話があった。

肺を撃ち抜かれた兵士と、足を撃ち抜かれた兵士がいた。
明らかに肺を撃ち抜かれた兵士の方が重症であったが、
心に違いがあった。

肺を撃ち抜かれた兵士は、

「俺はこんな所じゃ、死なない。」

と、言った。
それとは反対に、足を撃ち抜かれた兵士は、

「このままでは、俺は死んでしまう…」

と、言ったそうだ。
生き残ったのは、肺を撃ち抜かれた兵士だった。

心が重要だと思った中村さんは、それ以降、

「俺がダメだというまでは、大丈夫だ。」

と、病気の人達に声をかけたそう。
そして、どんな人にも『もうダメだ』とは言わなかった。
そうする事で、

「先生がまだダメと言っていないから、大丈夫だ。」

と、思わせた。

また、中村さんが病気になって、ヨガの聖人の先生についていき、治して貰おうと思った時、
先生は、毎日、

「今日は調子はどうだ?」

と、聞いたそう。

中村さんは、肺結核の末期症状。
熱があり、吐血もする。

「…今日は、血も吐きましたし、熱もあります。」

と、答えたそう。
毎日、毎日、先生は同じ質問をする。
そして、中村さんは、ここが悪い、ここがしんどい、と答えた。
すると、ある日先生が、

「お前は身体が病気かもしれないが、心まで病ませる事はないだろう。
心は自由なのに、お前は心を病気にしている。」

と、言った。
そこで、はっと気が付き、
それ以来は、ポジティブな言葉を返し、先生が聞かれる前に、

「今日は非常に調子がいいです!」

と、言い続けたそうです。
すると、不思議な事に身体もその言葉に順応していく。

川でいうと、心は上流、身体は下流。
いくら身体をきれいにしようとしても、心が濁っていたら結局は汚いままだと、例えられていました。

その話を読んだり、聞いたりして、
まさしくその通りだと。

私が、脳腫瘍だと分かった時、
自分が死ぬと思って、悲しみ、もう幾ばくかの命を思い悲しんだ。
という事は、自分の命を諦めてしまったという事。
そして、毎日毎日ベッドの上で、
「今日も生きてるんだ…」と確認する様な日が続いた。

一週間もすれば、

「あれ、まだ生きてるぞ…」

と、思う様になり、

「誰が明日死ぬと言った?」

と、疑問に思う様になった。
そして、毎日命がある事に感謝し、

欲しい命が今あるのに、それを無駄にしている様な過ごし方はやめよう、と決めた。

そう思ったら、心が晴れた。
すると、普通に動ける様になったのだ。
薬の副作用で鬱々としていた部分もあったが、
そんなものすら吹き飛ばしてしまった。

一つの物事に対して、人それぞれ感じ方は違う。
それなら、明るい感じ方をしよう。
私達の人生の主人公は、私達なのだから。

今日辛い事があっても、

「こんな日もあるよね。ここから学べたよね。
辛い事があった後は、いい事があるんだよ。」

と、思えたら、辛い事も消えてしまう。

病気があっても、生きている事にフォーカスしよう。
心まで病気に捕らわれてはいけない。
病気優位な心の持ち方より、自分優位な心を持とう。
ポジティブな自分で、気分よく生きよう。

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます!
新しい一週間、たっぷり楽しんでいきましょう!

中村天風さんの本

はっとさせられる言葉の数々。
影響を受けた人の中には、松下幸之助さんや、大谷翔平さんがいる。

 

 

 


【ワクチンの解毒方法】

ワクチンの解毒方法は他の記事でも書いています。
ワクチンの解毒方法。

松葉茶が解毒になると知っている人で、
品切れが続いています。

☟レビュー523!
皆さんシェディングやワクチンを打った後の対策を
ちゃんとしていて素晴らしいと思います!


チャーガ茶も脳腫瘍の為に飲み続けています!
癖がないので飲みやすいです。

 

私が飲んでいる春ウコン。
国産で無農薬のもの。
粒錠のものなので、飲みやすいです。
レビューが527件もあって、こういう症状にも効くのかと感心させられています。


耳かき一杯分が一日の量です。
一つあると、安心です。
息子も娘も、最近は毎日飲みたがります。
身体がデトックスしたいのでしょうね。


緑茶は、無農薬のものを選んで下さい。
いつもは三年番茶を飲んでいますが、食後はこちらの緑茶を飲んでいます。


いつも食べている玄米。
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。


無理なく、自分の気分に合わせて必要なものをとって下さいね!
また、飲んでみた感想を教えて下さると、嬉しいです。