私にメッセージを送って下さる方で、
よく聞かれる質問が、こちらです。

私は、最初は食事を全て改善する事で、
食事からパワーを貰いながら体調を改善していきました。

最初は上手くいきません…

脳腫瘍があるという事が分かっていて、
恐ろしい病気だから、食べ物で治るなら楽やな…。

と思っていました。
しかし、禁断症状が出てきます。

外へ行く度に、あれ食べたい、これ食べたい…

見るとやはり食べたくなってしまいます。
食べたいのに、身体の為に我慢しなければいけない。
砂糖は敵。
砂糖は、癌の栄養分。
食べたら、癌が大きくなってしまう…。

その葛藤が凄まじかった。

そう思いながら、折角手に入れた無農薬のお野菜やお米を食べても、なんだか満足いかない…

頭では分かっているのに、身体が喜んでいない気がする。
満足感がない。
むなしい気持ちすら湧いてくる。

たまにはいいよね…
今まで我慢してきたから…

そうやって食べたスイーツは、
どれだけ幸せ感で満たしてくれるか!

分かってます。
私も同じでした。
そして、その後の罪悪感…

その時に、皆さんメッセージをくれるのです。

「食べてはいけないと分かっているのに、食べてしまいました…」

分かります、分かりますよ。

でもね、どんなにいいものを食べても、
心が伴わなければ、身体も美味しく味わってくれません。

どんなに頭で砂糖はダメと分かっていても、
どうしても食べたいものはあると思います。
色んな思い出が詰まった食べ物…
親が、友人が作ってくれたり、差し入れにくれた食べ物…

そういう時の私の対処法は、

美味しく食べる!

です。

びっくりしましたか?

完璧に食べ物を改善する事は、大事だと思います。
特に病気なら。
でも、楽しめない食事は悪い物を食べている時と同じです。

私は、人の心遣いを頂きます。
自分の事を思って下さり、時間とお金をかけて、
今日ここまで持って来て下さった思いが入っているのです。
そんな素敵なプレゼントは中々ありません。
その人の気持ちまで頂いて下さい。

また、自分がどうしても抑えられずに、
こっそり食べてしまった時はどうするか?


食べた後、自分がどう感じたか。
すっきりしたら、その後どうしたいのか?
後悔したなら、その後どうしたいのか?
自分の心に寄り添って考えてみる事が重要です。

自分はどうしたいのか?
これからどんな人生を歩んでいきたいのか?
その為には、どうしなければいけないのか?

そういう事を考えて、行動に移してみる。
そして、行動後にまた自分の心に寄り添う。

そうしていくうちに、

罪悪感がなくなる自分の一番いい場所が見つかるはずです。
そこは、自分が一番落ち着ける場所だと思います。
その場所は人それぞれでしょう。

世の中には、確かに身体に悪いものは沢山あります。
それを徹底的に悪と決めつけるのか。
本当は食べたくないものを身体にいいからと無理やり食べる事が善なのか。
私は、両方間違っていると思います。

美味しいもの、身体が欲しているものを食べて下さい。
心と共に。

私が無農薬の野菜を食べるのは、

心から美味しいと思うからです。
無農薬の人参をお味噌につけてバリバリ食べる。
なんて美味しいのだろうと思う度に、身体にパワーを貰えます。
玄米を食べるのは、身体の調子がとてもいいからです。

子供達もびっくりする程元気。
しんどい時はしんどくなる前に、塩お結びを食べたがります。
玄米がデトックスしてくれる事を知っているのでしょうね。

身体に素直に、心に感謝を持っているからこそ、
とても元気に過ごしてくれています。

私がお勧めする野菜を初めて食べられた人が、

「美味しくてびっくりした!」

と、メッセージを下さる時があります。
素直な心が、身体が震えたのだと思います。
食事が今までより楽しみになっている、とおっしゃっていて、
こちらまで感動を頂きます!

本来食事とはそういうものなのです。
農家さんに感謝して、色んな手を介して自分の所までやってきた。
自然の恵みも凝縮されたもの。
それを、「いただきます」と、真剣に向き合って味わうものです。

心からの「いただきます」が言える食事が、
心が喜ぶ食事です。
心から味わう食事です。

心から味わえば、幸せな気持ちに満たされ、
身体も元気を貰えるでしょう。

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
読んで下さった方が、素敵な週末を幸せに過ごせる様願っております。
 

子供達が大好きな美味しいお野菜達。
びっくりするほど美味しい豆腐や、平飼い卵。
その時によってセット内容は違いますが、
是非試してみて下さい!大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


【ワクチンの解毒方法】

ワクチンの解毒方法は他の記事でも書いています。
ワクチンの解毒方法。

松葉茶が解毒になると知っている人で、
品切れが続いています。

☟レビュー523!
皆さんシェディングやワクチンを打った後の対策を
ちゃんとしていて素晴らしいと思います!


チャーガ茶も脳腫瘍の為に飲み続けています!
癖がないので飲みやすいです。

 

私が飲んでいる春ウコン。
国産で無農薬のもの。
粒錠のものなので、飲みやすいです。
レビューが527件もあって、こういう症状にも効くのかと感心させられています。


耳かき一杯分が一日の量です。
一つあると、安心です。
息子も娘も、最近は毎日飲みたがります。
身体がデトックスしたいのでしょうね。

 

いつも食べている玄米。
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。