たまたま出会った動画。

大人になってから障害者になる意味。
病気になる意味。

それは、神様からのプレゼントだという事。
神様が私達に身体を通して、伝えているという事。

そして、どんなに身体が不自由でも、
病気があっても、心はいつでも自由である事。

こんなに小さい子が悟っていて、
その一つ一つの言葉が明るくて、綺麗。
すっと胸に染み入りました。

癌になって良かったと思うなんて、
頭がおかしいと思われるかもしれない。

でも癌にならなければ、自分自身を欺いて生きていただろう。
心もいつもがんじがらめになって、
不平不満ばかりを抱えた心になっていただろう。

今私は自由だ。

私の心は自由だ。

したい事に挑戦し、
子供達と笑い合い、
遮るものは何もない。

それは、やっと心を自由に解放する事が出来たからだと思う。

医師に何を言われ様とも、自分は自分であり続けた。
怖さもなくし、ただ生きている事に感謝する。
その先に、辿り着いたものが、穏やかさだった。

あるもの一つ一つに感謝する。
今を生きている事に感謝する。

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
読んで下さった方が、心を自由に生きている事を願っております。