11月11日朝、虹が見えました。
朝虹を息子と見る事が出来て、幸せな気持ちになりました。
生きてるから、こんな幸せを感じるのだと。
病気ばかりを見ていたら、こんな美しい風景を見逃していたと思います。

いつもメッセージを下さり、色んな気づきを下さり、
誠にありがとうございます。

よく私は強いと言われますが、
私は人より怖がりで小心者。
脳腫瘍になってからここまで来るまでに、
沢山の葛藤をこえてきました。

それをメッセージで言葉に表したので、
シェアさせて頂きたいと思います。
シェアをご承諾下さいまして、ありがとうございます。

>今朝、春さんのブログを読ませて頂いて、思った事があります。
>人生って、何よりも心が1番重要なんだな!て(^∇^)
>私は今のところは、春さんのように病気を告知された訳ではないのに、毎日毎日、病気や死に怯えて暮らしているのです。
>いつも何処か不調で、それは何か深刻な病が原因していると思い込み、今度は何科を受診すれば良いのかなんて事ばかり考えて。。。
>栄養や食を学んで、気を付けて生活するようにしても、そんな心でいては、全く健康とは言えませんよね(泣)

分かります。
私も癌がずっと怖かったのです。
親族が三人も癌で亡くなっていて、テレビや色んな所で
「癌は怖い!」と受け取っていて、
「なったらどうしよう…」と思っていた所がありました。
そういう考えに縛られて、心も体も締め付けていたんですね。
それが、色んな事が重なり、脳腫瘍として出て来たのだと思います。

そして病気が分かった時に、「あぁ、やっぱり」って思ったのです。
それは、待ち焦がれてたというと変ですが、そういう状況に自分がなっていたのですよね。
だから、なって当然だと思いました。

>春さんのように、もう脳腫瘍の事を心配しない、今を愉しく過ごすように努める、そんな風に、心から思えるようになりたいです!
>病は気からと、昔からよく聞くけれど、私には永遠のテーマな気がします。
>どうしても、自分の不安をコントロールする事が出来ません。。。

分かりますよ、分かります。
でも私はもうこれしかなかった。
心の不安をなくさなければ、本当に死ぬんだって思いました。
でもどうせ人間は全員死ぬんだ。
それだったら、そこまで全力で生きると決めました。

子供が幼稚園の時に、
幼稚園のお母さんが乳がんで亡くなられた人がいて、
でも健康だったのに子供のお迎えに行く途中で車の事故で亡くなった方もいて…
命の事を考えました。

私が欲しいと思っていた命、でも生かし切れていないのは自分なんだって。
本当にしたい事をしないと勿体ない、楽しみたい、笑顔でいたい。
と、強く思う様になりました。

そこで心を学びました。
私が紹介した中村天風さんは、心と身体は使うものだとおっしゃっています。
自分があって、心と体がある。
心が川でいう上流で、身体は下流。
いくら身体をきれいにしていても、心がよどんでいたら綺麗にはならない。

中村天風さんも不治の病でした。
自分の脈を測っている時に、

「こんな事をしても、自分で脈を調節する事すら出来ない。」

と思ったそうです。
知識だけに頼っても、どうする事も出来ない状態だと分かったそうです。

それって、私にとって医療にすがる事だと思ったのです。
脳腫瘍を切っても、抗がん剤でやっつけても、私が変わらなければ再発すると。

彼はお師匠さんから、

「調子はどうだ?」

と聞かれると、

「今日も熱が出ています。」

と、答えていました。
すると、

「あれこれ余計な知識が邪魔をして治らないんだ。
身体が病気だから心まで病気になっている。
心は自由なはずなのに、それなのになんだ。
毎日心から健康に生きなさい。」

と言われたそうです。
それから、お師匠さんに会って「調子はどうだ?」と聞かれる度に、

「今日はすがすがしい気分です。」

と答える様になり、
お師匠さんに聞かれる前に、自分から

「調子がいいです!絶好調です!」

と言う様になったそうです。
そして、心を変えると、病気も治ったそうです。

病気がある私からするとすごく学びがある話でした。
やりたい事もやらずに、不平不満を持ち、恐怖心でびくびくしている。
それが、身体にとって心の毒を送っているのと同じ。
折角生きているのに、そんな生き方はしたくない、って思いました。
だから、自分がやりたい様に生きようと決めました。

>春さんは本当にお強い方です。
>次から次へとやって来る困難にも、負けずに進んでいる姿、きっとお子さん達にとても良い影響を与えている事と思います。
>私も、春さんのように強くなりたいです!

私は強くありません。
ただ自分の心に素直に生きていっているだけです。
そこに恐怖が入ると私の好きな様には生きれないので、
無くしただけです。
そうすると、強く争うよりも、穏やかににこやかに生きれる様になりました。
まだまだ毎日学ぶ事は沢山ありますが、以前より自分らしく生きれる様になりました。

恐怖とは自分が作るものです。
だから自分で消す事も出来ます。
皆さんなら出来ますよ!
不安か葛藤があるかもしれませんが、そんな事も私でよかったら話して下さいね。
一緒に穏やかな心にしていきましょう。

私で良ければいつでもメッセージ下さいね。

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
読んで下さった方が、肩の力を抜き、心に隙間を作って、
色んな美しいものを詰め込める様に願っております。
 

中村天風さんの本

はっとさせられる言葉の数々。
影響を受けた人の中には、松下幸之助さんや、大谷翔平さんがいる。

 

 

 


【ワクチンの解毒方法】

ワクチンの解毒方法は他の記事でも書いています。
ワクチンの解毒方法。

松葉茶が解毒になると知っている人で、
品切れが続いています。

☟レビュー523!
皆さんシェディングやワクチンを打った後の対策を
ちゃんとしていて素晴らしいと思います!


チャーガ茶も脳腫瘍の為に飲み続けています!
癖がないので飲みやすいです。

 

私が飲んでいる春ウコン。
国産で無農薬のもの。
粒錠のものなので、飲みやすいです。
レビューが527件もあって、こういう症状にも効くのかと感心させられています。


耳かき一杯分が一日の量です。
一つあると、安心です。
息子も娘も、最近は毎日飲みたがります。
身体がデトックスしたいのでしょうね。


緑茶は、無農薬のものを選んで下さい。
いつもは三年番茶を飲んでいますが、食後はこちらの緑茶を飲んでいます。


いつも食べている玄米。
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。


無理なく、自分の気分に合わせて必要なものをとって下さいね!
また、飲んでみた感想を教えて下さると、嬉しいです。