私が脳腫瘍の手術をしないと決めた時、
色んな人から反対された。

まずは、病院の先生。
国立がんセンターでは、
「手術をしないのであれば、他の病院へ行って下さい。
ここは手術をしないのであれば、診ません。」
と、言われた。

その一言に心が揺らいだ。
私の命は見捨てられたのだろうか…
そんな不安すら覚えた。

しかし、受付で支払いを待っている時、
私は自分の決断は間違っていないと思った。
本当に治せる医者であるならば、
こんなに席がなくなるほど、患者で埋め尽くされないはずだから。
泣いている人がいたり、辛い雰囲気が流れる事はないだろうから。

他の病院でも、反応は同じ。
呪文の様に、

「命が惜しくないのか?」


「悪くなるしかないよ。」


「この気持ち悪いもの…」


「次倒れたら、えらい事になる。」


「倒れても電話してこないで下さい。診れませんから。」


「障害者手帳は、治療する人の為の制度です。
あなたみたいな治すつもりもない人が使える制度ではありません。」

と、診断書に嘘を書かれる。

医師が一方的に話しているだけなのに、
「あなたのせいで、患者さんこんなに待たせているのですよ!」
と、怒られた事もある。

主人にも、
「無治療だって応援してやってるのに。」
「病気だから信用ならない。」

と、言われる日々。

人々の心ない言葉に、泣いて、泣いて、
寝込む事すらあった。

だって、私は生きている。
私は私の意思を持っているから。
寄り添った言葉をかけてくれたのは、宗像先生だけだった。
それだけが、希望だった。

この三年半。
結局私の選んだ道は正しかった。
私の中では、それしか正解がなかった。


もし手術をしたらどうなっていただろう…
それを考えるだけでも恐ろしい…

開頭手術でお話しながらオペを進め、
下半身、または半身不随になっていたら、
私は生きる事を諦めていたかもしれない。
「今日」が生きれている事を感謝出来ない人間に、
なっていたかもしれない。
不安や恐怖で押しつぶされた人間になっていたかもしれない。

私がここまでこれたのは、
自分を信じていたから。

自分を信じると書いて、『自信』。

自信というと、大きなものに感じるかもしれない。
しかし、自分を信じると思うと、
それほど重たいものではないと感じませんか?

今まで自分を信じてこなかった自分。
自分の外ばかりに答えを求めてきた自分。

でもね、答えは必ず自分の中にある。
外にはない。

その答えが合っていれば合っている程、
反対をする人が出て来る事もあるだろう。

自分を信じずに人を信じると、
その人が治してくれない事に対して不満が出るだろう。

自分を信じて、自分の心に寄り添うと、
自分の身体の変化を知れるようになる。
自分のやりたい事を出来るようになる。
自分が好きになる。
病気を自分だと受け入れる事が出来る様になる。
病気が怖くなくなる。


ここまで来るのにかなり時間がかかった。
小心者の私は、正直心底怖かった。
でもそんな風に生きる事を止めた。
欲しかった『今日の命』を、不安な気持ちで過ごすのは、
自分にも失礼だし、
『今日の命』が欲しかった人に対しても失礼だから。

自分を信じれる様になると、穏やかに過ごせます。
自分の好きな事を見つけて、挑戦出来ます。
今を最大限に楽しめます。

さぁ、少しずつでもいいから、
自分の事を信じて。
自分の事を大事にして。

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。

皆さんが、自分を信じて毎日過ごされている事を願っております。


娘の症状ですが、以下の方法を取り入れ、12時間睡眠をすると、
三か所腫れていたリンパもかなり小さくなりました。
本当にありがたい事です。

【ワクチンの解毒方法】

ワクチンの解毒方法は他の記事でも書いています。
ワクチンの解毒方法。

松葉茶が解毒になると知っている人で、
品切れが続いています。

☟レビュー523!
皆さんシェディングやワクチンを打った後の対策を
ちゃんとしていて素晴らしいと思います!


チャーガ茶も脳腫瘍の為に飲み続けています!
癖がないので飲みやすいです。

 

私が飲んでいる春ウコン。
国産で無農薬のもの。
粒錠のものなので、飲みやすいです。
レビューが527件もあって、こういう症状にも効くのかと感心させられています。


耳かき一杯分が一日の量です。
一つあると、安心です。
息子も娘も、最近は毎日飲みたがります。
身体がデトックスしたいのでしょうね。


緑茶は、無農薬のものを選んで下さい。
いつもは三年番茶を飲んでいますが、食後はこちらの緑茶を飲んでいます。


いつも食べている玄米。
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。


無理なく、自分の気分に合わせて必要なものをとって下さいね!
また、飲んでみた感想を教えて下さると、嬉しいです。