主人に交換条件を提示された為に、
一年以上ぶりにMRI検査へ行きました。

「検査」と聞くだけで震えてしまう。
あのMRIの音、閉塞感…

もし大きくなっていたらどうしよう…

小心者の私は、そんな事を考えてしまう。
MRIの約30分の時間は、

ドキドキしすぎて過呼吸になりそうになる。
そして、その結果を聞くまでに、更に怖くなる。

病院へ行って、告知される人は毎日いて、
同じ気持ちの人が毎日、毎日いる。
辛いよな、悲しいよな。
そんな悲しい気持ちを受ける人が、一人でも減ったらいいな。
笑顔で過ごせる場所にいて欲しいと、心から願う。

MRI検査の結果を見るのは、毎回本当に緊張する。
マスクをしているからか、余計に息を抑えるのに必死になる。

診察室に入り、まずは先生の顔を見る。
難しい顔をしていたので、もしかして…と頭によぎる。
心を落ち着かせて、椅子に座りMRIの画像を見る。

結果は、全く大きくなっていませんでした!!

本当に安心して、そのまま倒れそうでした…

三年も大きくならなかったのに、

ずっとずっと
「大きくなる、大変な事になる」

と、言われて来た。
大きくなっていないのに、手術をやたら勧められる。
同じ事を繰り返して聞かされ、同じ答えをする。

私の脳腫瘍が大きくならない方が、普通じゃないらしい。
全く大きくなっていない脳腫瘍を見て、私に、

「よかったね。」

と言ってくれる医師は一人もいない…。
医師が考える脳腫瘍でなくてはいけないのか、と残念になる。

家族のように親身になって考えてくれる、
声を掛けてくれる人を求めてはいけない、と思った。
そこに悲しさを募らせていても、
自分が前に進めないだけだから、
嬉しさは、自分の中で膨らませようと思う。

ここまで読んで下さって、ありがとうございます。
不安な人、辛い人がいれば、いつでもメッセージ下さいね。
一緒に気持ちを分け合えば、和らぎますよ。


去年出会った「奇跡の桃」!
桃は無農薬で作るのが難しいのですが、
それを成し遂げた人がいます。
ご褒美に是非元気いっぱいの、ほっぺたが落ちる位美味しい桃食べてみて下さい。
レビューも読んでみて下さいね。

 

無農薬の枇杷もおいしい季節です!!

お野菜は、こちらからお試ししてみて下さい。
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット