「意味のないマスク」を、本日購入しました!
ネーミング大好きです。

子供達が、綿のマスクだと苦しいと言って、
いいマスクを探していました所、こんな商品を見つけました。
https://whoshees2.theshop.jp/
------------------------------------------------




生産者の想い。




----------------------------------------------------
引用 https://whoshees2.theshop.jp/
(↑こちらのサイトから購入出来ます。)

子供達は、学校では絶対にマスクをしなければいけません。
呼吸の質を悪くしても、コミュニケーションを妨げても、
マスクをしなければいけません。
しかし、実際学校へ行くと、鼻を出していたり、
マスクを何度も触って、取ったりしていて、
殆ど意味のない、寧ろマスクにより免疫力が落ち、
手間がかかっているのではないかと思いました。

手洗いだけでなく、アルコール消毒すら強制されています。
私の子供達は、アルコール消毒により、、
手が荒れました。
ちゃんと手洗いはしているのに関わらず、
その後に必ずアルコール消毒をしなければいけない、
と言われるのです。

アルコール消毒をしなければ、給食当番はさせられない

と、学校から連絡がありました。
 

そこで息子は、

「今まで手洗いをしっかりしていれば、出来ていたのに、
どうして、急に出来なくなったのか。」

と、思いをぶつけてきました。

そして、厚生労働省のホームページに行きつき、
コピーをして学校へ持って行きました。
-------------------------------------------------

1.手洗い

手や指についたウイルスの対策は、洗い流すことが最も重要です。手や指に付着しているウイルスの数は、流水による15秒の手洗いだけで1/100に、石けんやハンドソープで10秒もみ洗いし、流水で15秒すすぐと1万分の1に減らせます。
手洗いの後、さらに消毒液を使用する必要はありません。
--------------------------------------------------


先生と話し合うと、会議にかけて下さり、
給食当番が出来る事になりました。

今日のお手紙で、

「給食に炊事用手袋が混入しました」

と、書かれていました。

「子供が気づいたので、食べる事なかった」

と書かれていましたが、気付かない子は食べているでしょう。
そして、学校の考え方でいくと、その手袋の内部には、
ウィルスがくっついているのではないでしょうか?

もう人をウィルス扱いする事をやめましょう。
精神的にしんどいだけです。
普通に生活すればいいのです。
顔が見えない中、生活して一年以上。
コミュニケーションが希薄になってきています。
免疫力もかなり落ちています。

楽しく生きる事、今日一日を頂いた有難さに感謝する、
そんな日々を過ごしていきましょう。

ここまで読んで下さって、誠にありがとうございます。
読んで下さった方々が、にこやかな一日を過ごされた様に願っております。
明日は、皆既月食!
楽しみですね!!


美味しくて、元気をくれるお塩!

 

元気いっぱいの無農薬野菜達!
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット