昨日の夕方

ふと空を見上げた

生まれて初めて見る空景色

深い深い赤

眩しい光

夜に向けて眠る空

あなたはどう思いますか?



空がいつもと違う

天災が起きるかも

という考えがある人は、怖いでしょう


光が私を応援している

と思う人は、これからの人生にワクワクを持つでしょう


この感動を誰かと共有したい

と思う人は、伝えたい人の笑顔の顔を思い浮かべるでしょう


全く同じ風景でも

人によって感じ方が違う

だって人生も違うから


だからあなたの目を通して見えて

感じたもの

それを大切にして欲しい

その気持ちを押し込めてはいけない


人間は怖がりな生き物です

「怖い」ものは怖い

「怖い」から逃げたい


と思うのは

普通の事


その感情を受け止めてあげるのが自分

「怖い」という感情に寄り添ってあげて


私が脳腫瘍だと分かった時

「怖い」という気持ちに寄り添った

何が「怖い」の?


死ぬのが怖い…

手術が怖い…

痛みが怖い…


「今生きている!」から、死ぬのが怖いはクリア

「手術は受けない!」から、手術が怖いはクリア

「今全く痛くない!」から、痛みが怖いはクリア


…あれ、あっさり全部クリアしちゃったと拍子抜け

私なりの恐怖の乗り越え方だった

そのまま生き続けて三年

脳腫瘍は大きくならなかった

でも、これは私の心の返答


あなたの答えは、あなたから生み出さなければいけない

どうしたら怖さが減るのか

今自分に向き合って

自分の心が落ち着ける場所に連れて行ってあげて下さい


一人では無理…

という方、私でよければ一緒に手を繋ぎます

メッセージ待っていますよ


☆彡
ここ数日、メッセージを沢山頂きました。
まだ返信出来ていないものもありますが、
必ず返信致します。

皆さんの病気になった苦しみ、治療の苦しみ、
家族の病気についての心配…
聞かせて頂きました。
ありがとうございます。

皆、生きたい、治りたい、切に願っています。
だから、心が恐怖に占領させないで下さい。
生きたい、治りたい、と思うからこそ、
恐怖を取り除き、自分を愛で満たしてあげて下さい。
人間の感情は、恐怖と愛で分けられると言った人がいます。
今の自分はどうなのか、見て上げて下さいね。

私もその域まで達するのに…
いや、怖い時もあるので、
まだ完全には達していないと思います。
完璧でなくていいのです。
51%愛で満たせる様に。

ここまで読んで下さって、誠にありがとうございます。
愛で満たされた空だったと思うと、愛に包まれますよ。
今日があるという事は、本当に愛に溢れたものだと思える様になりました。
嬉しかった事、幸せだった事、沢山愛を感じて下さいね。