殆どの人は、マイナスの言葉を毎日口にしています。
そして、マイナスの言葉を口にすればするほど、
あなたの人生をマイナスへ、マイナスへ引き込んでいくのです。

「どうせ…」
「私なんか…」
「やっぱり…」

病気が分かる前後の私は、
こんな言葉の集合体の様な人間でした。

「どうせ、私が何を言っても変わらない。」
「私なんか家族にとって、家政婦なんだ。」
「やっぱり私はダメなんだ。」

そんな言葉の積み重ねが、
実は自分を蟻地獄へ落していった事に気が付きました。

マイナス言葉や愚痴が多い私の言葉に汚染された子供達は、
同じ声ぶりで同じ事を私に言いました。
その時に「はっ!」と気が付きました。
子供は親のコピーだというけど、本当にそうだったのです。
お陰で私は気が付く事が出来、
少しずつ改善していったのです。

言葉の力を信じていなかった私は、
まずは成功体験を持っている方の本を読み漁りました。
(そう、いつものパターンです。笑)

どの本にも、「言葉の力で人生が変わりました!」
と書かれている本が多かったのです。
それは、成功した人の共通点でもあったのです。

自分が発する言葉というのは、
自分が一番聞いているのです。


マイナス言葉で自分を傷つけないで。
これ以上もう傷つかなくていいんだよ。
自分の事を今日からは温かく包んであげよう。
ぎゅっとボロボロになった身体を抱きしめてあげて。
温かい気持ちが溢れ出るまで。
そしたらね、今までの本当の気持ちが湧きあがってきて、
涙が出てくるよ。
だって今までずっと気が付いて貰えなかったからね。

あなたが今日命がある事。
それが何よりも素晴らしい。
だから、自分が楽しい事、笑える事を沢山していこう。

昨日の1%の積み上げは、
いいね!を11人以上にする事!
そして、今日は12人にいいね!をしていきます。
ベッドには10時に(2回目の挑戦。笑)
今日は、「ありがとう!」という言葉を、10回言う事にします。

皆さんも今日の1%の積み上げ、
是非いい言葉を使う様にしてみて下さいね!

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡

「ありがとう」の言葉は、人生を変えます。
言えば言う程自分が嬉しくなり、心が温まり、
そして、人生にエネルギーをもたらします。
「ありがとう」を言い続けて、
これからますます良い未来にしませんか?
これを読んで下さっている方は、気付くチャンスを頂いています。
どうか、私のブログを見た時だけでも
「ありがとう」と言ってみて下さいね!
楽天

Amazon
 
☝是非レビューもお読み下さいね!