✂―――――――――――――――――――――――――

糖尿病、心臓病、肺炎、などのように癌と言う病気は、

普通の病気と同じ仲間なのだと考える。

何故、癌は恐れられ特別な病気として扱われているのか? 

そこには現代医学の誤りが、

癌を特別な病気に仕立て上げていた。

 

 癌は何もしなければ、痛くもないし髪の毛が抜けることも無い。

手術、放射線、抗癌剤など攻撃的な薬剤の投与で

無理に身体に負担を掛けている結果、

癌治療といえば怖いものと言う感覚が

庶民の中に植えつけられたのだ。

 

 近藤誠医師が言っているように、

癌になっても何の治療もしなければ、

糖尿病、心臓病、肺炎などと同じレベルの死亡率で

推移しているだろう。

癌だけダントツの死亡率で右肩上がりに上昇しているのは、

医学の誤りによるものだ。

 

 確かに、手術、放射線、抗癌剤による治療は

目の前にある癌を、眼に見える形で取り除いたり、

小さくすることが出来る。

それは人間を機械の一部のように故障箇所を、

取り外して入れ替えようとする短絡的な考えである。

 

 元気な人でも、風邪引き、過労、過食、精神的な疲労、

などの環境の変化で、体内の癌細胞は一気に

5千個もの癌を発生させる。

それを免疫細胞が丹念に取り除いて身体を正常に戻している。

 

 たまたま、その過労が重なった時、癌細胞として塊を作るのだ。その人の身体に掛かる過労を取り除いてやれば

免疫細胞の働きで、癌の塊は速やかに排除される。

 

 現代医学の誤りは、過労の原因を突き止めようとせずに、

癌の塊だけを取り除こうとする近視眼的な処置に問題がある。

もともと、身体に掛かる負担が元で癌細胞は出来たのだ。

 

 その身体に大きな負担となる手術、放射線、抗癌剤で

癌を取り除いたとしても、身体に掛かる負担は

増大する一方になる。

大きな負担は癌細胞を一気に何万個もの癌細胞を

生み出す事になる。

 

 身体の免疫細胞はその癌細胞を必死になって取り除くのだ。

ところが、抗癌剤など、攻撃的な薬剤で癌を縮小させる場合、

身体にかかる負担も大きくなる。

しかも、抗癌剤は何クールも持続して投与される。

 

 その為,身体への負担は増大するばかりだ。

このため癌細胞は果てしなく全身に増殖をして、

再発、転移、という経過をたどる。

 

現代医学は目先の癌細胞を取り除くことばかり考えているところに誤りがある。

ウイルスは、身体が弱っている時、

ウイルスは一気に全身に蔓延する。

癌細胞も弱った身体の中では、

ものすごい勢いで増殖をするのだ。

 

 それは人間が考えた以上のスピードで、

増殖や衰退を繰り返している。

身体が弱った時には増殖をして、元気な時は衰退している。

 

 池江璃花子選手のように18歳であっても、

世界選手権で5個の金メダルを取るような快挙を成し遂げた裏には、過酷な練習が繰り返されていたものと思われる。

その結果、白血病となったのだ。

 

 身体への負担は、いくら若いからといって、

無理を重ねているのは良くない。

癌の増殖するスピードは、身体への負担が大きいほど速くなる。

18歳の若さだろうが、お年寄りであろうが関係ない。

 

 お年寄りの人に癌発生率が高いのは、

年齢による身体の弱りが関係して、

少しの負担でも癌細胞は増殖するようになっている。

免疫細胞も力が弱く、癌を撲滅する能力に欠けている為だ。

 

 その人によって癌になる原因は違う。

過食、間食、酒、タバコ、精神的負担,過労、好き勝手な生活、

真面目すぎる性格、

などにより身体への負担は違った形で圧し掛かってくる。

 

 癌と宣告された人は自分の癌はどの形の負担が原因で、

癌になったのか振り返って考えてみると

思い当たる節があるはずだ。

その原因となった負担を取り除くことこそ、

癌を自然退縮に導く決め手となる。

 

 手術、放射線、抗癌剤は裏道や近道で、

安直に癌を全滅させようとする姑息な手段である。

ひとつ間違えば取り返しの付かない再発、転移となって

急速に癌細胞は増殖する。

 

現代医学の常識が間違っているからこそ

癌の死亡率は右肩上がりで上昇する。

正々堂々と真正面から癌に立ち向かうと、

癌は恐ろしい病気ではなくなる。

医者にがん治療を丸投げにしてはならない。

 

 自分が癌をしっかりと見詰めて、

真正面から癌に対応した生活に変えることだ。

自分の中に持っている免疫力こそ、

本当の癌撲滅をする手段となる。

自分の中に持っている自然治癒能力を信じて対処して欲しい。
✂―――――――――――――――――――――――――
(引用http://102338-001.akibare.ne.jp/15505438285139

私は、病気になる前は、癌が本当に怖かった。
元気だった親戚が、ある日黄疸が顔や目に見られ、
病院へ行った。
そこで「癌」だと診断された時から、叔母さんはすごい速さで弱っていった。

いつでもお出かけし、パワフルだった彼女。
抗がん剤を始め、その治療により脳梗塞が起きた。
意識ははっきりしているのに、身体は麻痺した。

着ていた服がはだけても、周りは、
「もう何を言っても分からないだろう」
と思われてた時の気持ちは、
考えるだけでも涙が出てくる。
長年連れ添った夫でさえ、
そんな状態の彼女の心に気が付かなかったのだ。

私と母がお見舞いへいった時、
布団に潜り込んでしまった。
気丈な叔母さんだったのに、
辛かったんだろう…悲しかったんだろう…

現実を受け入れられないまま、
凄い速さで彼女の人生は思わぬ方向へ進んでしまった。

それが叔母さんの最後のお見舞いになってしまった。

あのまま、もし病院へいかなかったら…
叔母さんは病院へ行った場合より、
もう少しでも長く生きられていたと思う。
そう思わずにはいられない。

自分の中にある癌になった「原因」と向き合って欲しい。

癌でなくても病気には必ず「原因」があるのだ。

自分と向かい合う時が来たのだ。
身体には、声という声はない。
声は私達が意識で支配しているのだ。

声がない身体が出来る最大限の表現。

人生をやり直して欲しい、身体を大切にして欲しい、
あなたが幸せになって欲しい

それが、病気という形で表れているだけである。

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡

私がブログで紹介している商品を購入しようと思った時に、
見当たらないので、まとめて欲しい!
というお声を頂きました。
いいサイトはないのかな、と探してみると、
楽天ROOMという所でまとめる事が出来る様です。
過去のブログを遡って追加していくので、
宜しくお願い致します。
 
☝クリックでとびます。